たった、それだけ

2017.03.12.16:38

IMG_9836.jpg

たった、それだけ    宮下奈都


宮下奈都さんの本はは初めてですが

最初は、わかりにくい表現があったりして

読み辛かったけれど、途中からぐいぐい引き込まれて行った。


たった、それだけ・・・あの時たった一言かけてあげればとか、

聞いてあげればとか思ったり後悔する人もいれば、

一言かけて人生を狂わせてしまう人もいる。

1人の男の犯した会社ぐるみの贈賄で逃亡し、

家族の人生を大きく変えてしまう。

浮気相手から妻、姉、そして娘とスポットを当てながら

物語は時系列に進んで行く。

彼の妻の気持ちも、行動も私には理解できない。

娘があまりにも不憫だ。

娘には親に恵まれなかった分、

強く逞しく生きていくのよ!と背中を押してあげたい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村

昨日、義父のお見舞いに行く前にお気に入りの
うどん屋さんへGO〜〜





サイクリング日和になってきたよ





英会話最終回

2017.03.09.15:05

今日の英会話で最終となった初級講座

計14回5ヶ月あまり、1日も休むことなく受講したが

悲しいかな全く上達していない

毎回、先生に質問されるたび目が点になって横の人に聞いたり

先生の顔をみてるだけだったり・・・苦笑

でも、それが私の今のレベルだから仕方が無い。

初級講座を繰り返し受講されている方も多いので

まだ1回目(厳密に言うと2回目)だし、これからこれから!!

次は6月〜10月にあるらしい

懲りずに受講してみようと思う。

なんと言っても、受講後のカフェタイムが楽しい。

英会話のことだけではなく、

どこのなにがおいしいとか、旅行でいったあそこが良かったとかetc・・・

皆さん、色んな情報を持っているのでホント参考になる。

また同じメンバーで頑張ろうね!と言い合って別れた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
垣谷美雨さんの「あなたのゼイ肉落とします」も
短編が4つあり、とても面白かった!!
身体だけではなく心の贅肉まで落としてくれるの〜
この素晴らしいアドバイザーは「あなたの人生片付けます」の
アドバイザー大庭十萬里さんの妹だったので大笑いですわ〜
いえいえ、笑っちゃあきまへん! ぶぶぶ




久しぶりのサイクリングに行って来ました〜




農ガール農ライフ

2017.03.04.20:35

IMG_9699 (1)

農ガール農ライフ 垣谷美雨

私の大好きな垣谷美雨さんの作品。

今回は、30代の久美子が、派遣のクビ切りにあった日、

同棲していた男性に振られ、あげくに住むところも無くなるという

踏んだり、蹴ったりの場面から始まる。

正社員で、給料が確実に入って来るという証明がないと

身元保証人がいなければ住むところも借りる事が出来ない世の中。

きびしい〜〜  

女性がたった1人で生きて行くってホントに大変なんだなぁ〜と

つくづく思ったよ〜。

そんな絶望的な久美子が、テレビで若い女性が農業で活躍している姿を見て

これだ!と早速行動に移していく。

しかし、農業のノウハウを教わっていた時は夢いっぱいだったけれど

自分で作物を作るため、土地を借りようとするが

誰も貸してはくれない。 

あの手、この手で道を開こうと努力する久美子は逞しい。

紆余曲折しながらも、色んな人々に助けられて

農業の道をどんどん開拓してゆく。

結婚が逃げ道だとは思わないが、

女性にとって守られ安定しているのかも知れませんね。

久美子の絶対諦めない、何とか前に進もうとする姿に

すがすがしさを感じた作品だった。

そして、他の登場人物もなかなかしたたかでおもしろかった!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
この本も読みました!
結婚がいかに難しいか、夫婦として生きて行くことが
いかに大変か・・・
ではどうすれば幸せな夫婦でいられるか
と言う事を沖藤さんは書いていらっしゃいます。









ベルファイヤー

2017.03.03.18:40

今月の中旬に本帰国する娘家族が使う車を探していました。

中古で良いからベルファイヤーか、アルファードとのたまう娘(*゚Q゚*)

それも、250万まで・・・なんてあるわけないやん!

中古と言えど、このクラスのワンボックスカーはお高いし、

4〜5年前のはとても人気があるらしいのです。

なかなか見つからず、ランクを落として探して貰おうかと言ってた所、

「ものすごい良いのが見つかりました!」と連絡があり早速見に行きました。

「お値段がご希望価格ではちょっと無理」と言われましたが、

車好きの相方が一目見て気に入ってしまいΣ(゚□゚(゚□゚*)

「250万を超えた分は出してあげるからどうや?」と娘に聞くありさま

3500ccでハイオク・・・ 贅沢極まりない車Σ(゚д゚|||)v(o゚∀゚o)v

家にもまだ色々とお金が掛かるだろうに、ええんかいな〜


IMG_9793.jpg

5年落ちというが、新車と言っても良い位綺麗〜v(o゚∀゚o)v

16,000キロしか走っていないらしい

車中も皮張りで高級そのもの。。。

子ども3人を乗せて、汚してしまうのは目に見えるが

それは仕方の無いこと

出来るだけ綺麗に乗るわ〜と言ってます (^^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
だんだん出来上がって来た新居







隈笹エキス

2017.02.18.09:28

相方も、私も特に持病もなく健康に恵まれ暮らしてきました。

私達は、かれこれ20年近く隈笹エキスを飲用しています。

隈笹エキスは自然治癒力を高める健康補助食品らしいです。

隈笹エキスには豊富に多糖体が含まれていますが、

この多糖体が直接病気を治してくれる訳ではなく、

本来人間が病気に対して持っている免疫力をより高め

様々な病気の治療や予防の手助けをするものだそうです。

隈笹エキスで活性化した免疫力のシステムによって、

私達自身の自然治癒力が高まるということです。


難しいことはよくわかりませんが、あまり健康食品に興味の無い

相方も、毎日の習慣で飲んでいます。

おかげさまで、二人ともほとんど寝込むことなく

元気一杯の生活をしています。

でも、値段が結構お高い!

病気して医療費に使うことを思えば安いものです。

何にお金を使うのかよーく考えて行動しないといけません。

隈笹エキスだけのおかげではないとは思いますが

これからもずっと飲み続けていくでしょう。

健康は一番の宝ものです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
お金だけでは幸せになれないな〜
なんて思った本でした。でも、お金は大切です!




人気ブログランキングへ




プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR