梅と桜と雪

2016.03.01.12:00

この3日間の気温の変化は著しく・・・

IMG_5903.jpg

27日にサイクリングをしているときに、満開の梅の花を見つけました。

ポカポカ日差しに、走ってると暑くて汗をかく程でした。


IMG_5941.jpg

28日は前日より少し薄曇りでしたが、早咲きの桜が咲いているのを

見つけ写真を撮りました。

その他の桜も今か、今かと咲くのを待ちわびてるのでしょう


IMG_5983.jpg

春がもうすぐそこまで来てるというのに、昨日からの寒波

北海道はえらいことになっています。

息子に大丈夫か?と聞くと吹雪で大変やとのことでした。

そして、今朝庭には雪が積もっていました。

そこまで来ていた春が押し戻されたようです。


とはいえ、今日から3月ちょっと心がうきうきします。

それは・・・今週末にトミーと久しぶりの海外旅行にいきまーす。

行き先は前から行きたいと思っていた台湾。

トミーとは、韓国旅行以来の海外です。

今ちょうど、ランタン祭りの最中で見に行きます。

いっぱい楽しんできたいと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







びわ湖の風景

2016.02.11.17:32

biwako (2)


真っ青な大空に飛び立つユリカモメたち

せっかく、岸で日向ぼっこしていたのに

じゃまされたよ〜って怒っているかな? 笑


季節は、一日、一日と春に近づいている〜

春よ来い♪

早く来い♪

寒いのはそろそろ飽きてきた〜

ポカポカ日差し浴びたいなぁ。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村









近江ちゃんぽん

2016.02.07.07:00

いつもは、早朝にサイクリングに出かけて、

途中のコメダ珈琲でモーニングをして帰って来ますが、

夏ならまだしも、寒い冬の早朝に、行くのがいやなんで、

時間をもう少し遅くして昼食に行こうよ!と相方を説き伏せました。

やっぱり、お日様が出ていたら、風が強くても凍えそうにならない〜

坂道を上がっていたら、汗がでそうなくらいですわ〜


IMG_5747.jpg


今日はラーメンを食べに行きました。


IMG_5754.jpg

ココのラーメン屋に先日関西のテレビの番組が来ていて

美味しそうだったし、行ってみようと言うことになりました。

あっさりしてとても美味しかった〜

満足、満足!!

万歩計は、な・な・なんと 9034歩

すごーーい!

まぁ〜歩いてはないですが・・・ 笑


近江ちゃんぽんという名前でした! 訂正しまーす。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村






菜の花畑

2016.01.11.00:13

とても綺麗な菜の花畑があるというので、行って来ました。


IMG_5627.jpg






IMG_5624.jpg


明日から兄夫婦が海外旅行に行く為、実家の父の世話をしに大阪へ行きます。

いつも、父の世話をして貰ってるのでこんな時位はお手伝いしないとね!

それに、父とゆっくり過ごすのも親孝行のひとつ

10日ほど滞在してからこちらへ帰ります。

それではいってきまーす!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村









ユリカモメ

2016.01.03.21:06

今日は朝からとても暖かい日でした。

去年は前日から降り積もった雪が道路を凍らせていたを思いだし

ホントに穏やかな2016年のお正月に感謝です。

ユリカモメがたくさん日向ぼっこをしていた湖畔

ちょっとお邪魔して見ました。

IMG_5531.jpg
そぉ〜っと近づいてみたけどあまり気付いてない。




IMG_5539.jpg
大胆にバックしながらユリカモメに近づいて行くと・・・



IMG_5540.jpg
慌てて、飛び立ってしまいました。  ちゃんちゃん!!

せっかく昼寝してるのにお邪魔様でした〜。゚(゚^∀^゚)σ。゚




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
娘家族は年末からバリ島へ・・・  ええなぁ〜
ジャカルタから飛行機で2時間あれば行けるのです。
5泊6日のリゾートはチョー楽しかったと言ってました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
孫5号はプルメリアを着けてもらってうれしそう!




プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR