本帰国

2016.08.23.15:28

あっという間に8月も後半になってしまいました。

お盆が過ぎても、こちらは猛暑です。

娘家族が来年の春に本帰国と正式に決まり

毎日のように、新築する家の事で出かけています。

我が家から歩いて7〜8分、車で3分位の所に分譲地があり

実家近くを願っていた娘夫婦は速攻決めました。

来年の帰国時には新築の家に入る予定です。

帰国まで建築中の家を見ることなく、この短い滞在中に

全てを決めてしまうので、毎日打合せのため出かけて行き

迷っている間もありません。

婿は少し意見を言うくらいで95パーセントは娘が決めてます。

まぁ、二度目と言う事で慣れてはいるのでしょうが・・・

娘はほんとにバイタリティがありますわ〜

ローンが大変でしょうが、頑張ってね〜

私は毎日孫守りで忙しいですが、あと1週間ガンバりますぅ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村






レオの5回目の命日

2016.07.30.00:00

f_e9V2ZxiI6WpfegGUyYNA.jpg


7月30日は11才で旅立ったレオの5回目の命日です。

もう、5年になるんや〜

レオの事、時々思い出すよ

ペットと言うより家族だったね〜 

次男より自分がお兄ちゃんやと思っていたレオ

孫にイタズラされたり、ハウスに入られても怒らなかったレオ


IMG_4962.jpg


もう、会えないけど時々は夢に出て来てね〜


オモシロレオ

甘えん坊レオ

食いしん坊レオ

イタズラレオ

ドスケベレオ

イケメンレオ

のんびりレオ

おだやかレオ


それから、それから・・・

チョーかっこいいレオ!!


ありがとう〜〜〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村









次男の結婚記念日

2016.07.21.13:32

去年の7月に結婚した次男が1周年を迎えました。

結婚式から、嫁の両親とは全く会う機会がなかったので、

1度皆で会食をしたらどうかな?と次男に言ってたところ

結婚記念日に食事会をしようと言うことになりました。

嫁の両親が懇意にしている鶏肉専門のお店を予約してもらい

次男夫婦が私達を迎えに来てくれました。

相方があまり鶏肉が好きではないので、初めて専門店に行きます。


写真を撮りたかったんですが、やっぱり失礼かと思い

一枚も取ってません(^_^;)

相方は鶏肉大丈夫かな?と思っていましたが、

大体のお料理を、おいしいと結構食べていました。


鶏のなれずしなんていうのも初めて頂きました。

滋賀で有名な鮒寿司の鶏バージョンと言った感じかな?

匂いも特にきつくなく食しましたが、おいしいとは思わなかったです。

嫁のお父さんが、カラスミっぽいと言って喜んで食べてました。

最後に、鶏のすき焼きを食べたのですが、あっさりしていて

美味しかったです。

家でも、1度作って見ようと思いました。


嫁の両親は、私達より10歳ほど若いんです。

10歳違うと、随分話も合いにくいと思いますが、自営業をされているので、

人当たりも良いし、話もうまいので気まずくなることもなく

お酒も入り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

せっかく近くに住んでいるので、また一緒に食事しましようと別れました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村




結婚記念日なのでメッセージを書いてお花をプレゼントしました。




家を建てる決断

2016.05.27.14:00

去年、結婚した次男夫婦が家を建てる契約をしました。

今年の初めからあちこちの住宅フェアを見学しながら、

色々検討して決めたらしいです。

「我が家に住む気があるなら、二世帯住宅に建て替えても良いよ」

と相方は提案していましたが、

自分達の家が欲しいので、大きなローンを抱えることにしたようです。

嫁も子どもが出来ても、頑張って働くと言ってます。

私達の提案に応じなかった事に、少し後ろめたい気持ちが

あったようで、契約する事を言い出しにくかった様でした。

私は、次男夫婦の選択に心から祝福をしてあげたいと思うので、

「そんなこと気にしなくて大丈夫やで。頑張ってローン返していきや〜」

と言うと、相方も「そうや、そうや」と同じ気持ちでした。

それを聞いて安心した次男は・・・

「どのくらい援助してくれんの?」 と聞いてきました。

「そんなこと、今すぐに決められへん!」と返しましたが、

ホントに次男はスネかじることばかり考えてますわ〜

やれやれです(^^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
田植えしたばかりの田んぼに
カモの親子がいました。



大きな木ですが、綿のような
白い花粉?がいっぱい落ちてました。



胸が痛む母の日

2016.05.09.09:53

母の日の昨日は、入院した義母のお見舞いに行きました。

義母は、3月まで大腿骨骨折で入院しており、

歩行器を使って歩けるくらいまで回復しました。

でも、他の病気の為に再び入院となりました。

高齢でありながら、来週に手術をします。

義母の「なんで手術せなあかんのやろなぁ」と悲しそうに呟く姿に

ちょっぴり胸が痛みました。

誰もが、出来る事なら避けてあげたかった手術を執刀するということは

まだまだ元気に生きて行くための、苦渋の選択だったのでしょう。

手術した後が大変らしく、どのような状況になるかわかりませんが

大好きなやさしい義母に私に出来る事は

出来る限りしてあげたいと思います。

お義母さん、ちょっと辛い母の日になってしまいましたが

きっと、笑顔で退院できる日が来るから頑張ってね!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
息子の嫁達よありがとー!




伊藤久右ヱ門の抹茶シリーズ
お取り寄せしてしまいました〜




プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR