積雪

2016.01.20.09:46

IMG_5681.jpg

この冬、初めての積雪。



IMG_5682.jpg

相方がスタットレスタイヤをはかせた私の車で仕事へGO〜

こんな時、仕事がなくて良かった〜って思う。

去年、前日に雪が降り凄い路面が凍った寒い日が仕事だった。

これは、車で行くと危ないと早起きして電車で向かった。

私の仕事は朝が早い、暗がりの凍った道は怖くて仕方が無い。

アイスバーンにはトラウマがあり、びびりまくりながら歩いたのを思いだし

今年は、こんな日でも家で過ごすことができる幸せを味わっている。

私は南国和歌山生まれの夏生まれなので、

寒いより、暑い方が好き〜

夏バテなんてしないし、ビールもうんめぇ〜

夏は相方と毎晩ビール飲みながら夕食。

休みの日は昼間からビール飲んでるし 笑

しかし冬はほとんど飲みませぬ。


雪国滋賀は寒さとの戦い(北海道の息子に笑われそう)

だって、わたくし基本的に1人の時は、昼間暖房入れない。

夏も、クーラー入れない。


だから

家の中でもダウンコートを着込んで外と同じ服装してる。

宅配のお兄ちゃんが来ても、出かける寸前のような格好で出るよ。

今もパソコンに向かって居る出で立ちは


IMG_5683.jpg

こんなんやで〜〜 ぶぶぶ〜

部屋の温度は今8度 外よりましやー

南国生まれの私にとって慣れることが難しい寒さなんやで〜

こんな雪の寒い日は読書でもしようっと!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.20.17:53

わぁ・・・結構積もりましたね。^_^;
我が埼玉と同じくらいかしら・・・。
まだまだ日陰は残っている雪が凍っていて歩くのが怖いです。
reomamaさんもお気をつけてくださいね。

断捨離14まで一気に読みました。
ホントに思い切って片付けたんですね~。
こういうのを断捨離って言うのよね。
わたしのチョボチョボお片付けが恥ずかしいわ。
うちは、10年くらい前に引っ越しが重なって
その度にいっぱ~い捨てたつもりなんですが
まだまだ・・・というか、またまた増えちゃったというか・・・。

reomamaさんの断捨離に刺激されたので
子供たちの作品もやろう~!と思います。

No title

2016.01.20.21:55

冬はこたつでノートPC これが一番快適です。
で、熱燗飲むか みかん食うか。。。 ですね。
こっちも とんでもないレベルで雪が降りました。
まあ レオママさんの息子さんに言わせりゃ ちょい雪ですが 笑

滑りには気をつけましょう☆

あみんさんへ

2016.01.21.07:32

おはようございます!
この後からどんどん積もって大変でしたが夕方には止みました。
今朝、残っていた雪が凍って恐怖のアイスバーンに・・・(>_<)
ご心配ありがとうございます!
あみんさんも、日陰には気をつけて下さいね〜
私も、朝は外へでないようにしますv-222

断捨離の記事読んで下さったんですね〜
ありがとうございます
その後、リビングをリフォームしたんです。
その記事はNO.2のほっこりcafeに書いてるんです。
物に溢れていつもイライラしていたのに、
リビングがスッキリして心が落ち着きました。
すごい効果にびっくりしました。

あみんさんは10年前、引っ越しされて随分と処分されているんですね〜
私なんて34年間ずっと動いてないからちょっと置いていても
積み重なってすごいことになっているんです(>_<)
油断してるとどんどん増えていく〜

あみんさんのやる気をすこしでも後押し出来てうれしいです〜
私もがんばりま〜す!!

コメントありがとうございます〜!

ぐっさん。へ

2016.01.21.08:02

おはようございます〜!
ぐっさん。の所も凄い雪だったんですね〜

>まあ レオママさんの息子さんに言わせりゃ ちょい雪ですが 笑
そそ! 息子の所は車が隠れて見えないくらいの雪でした(>_<)
仕事から帰って玄関にたどり着くのに雪かきしながら進んで行ったようですv-12

滑りは怖いので外へでまへん!!笑

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR