トミー特集 絶景の桜

2016.01.14.10:00

(2012.4.16の記事)

主婦業完璧(!?)にこなせるくらい復活した私。

昨日、朝から洗濯、掃除、そして布団干しと頑張っていた矢先、

トミーから「孫守か?」とメールが来た。

「いや、今日はナッシングー」と電話をすると

「花見いこ! ○○ってとこ、ネットで地図調べといて

まだ満開やねんて!今日行かなもう終わるで」

「わかった!」

昼から行くと思っていた私は二つ返事をした。

「10時半にきて!」

「えーっ!!今10時やからムリ! ネットで今から調べるし・・・」

「大丈夫、だいたいの地図は私が書いとく。じゃ10時半!」

「11時にして〜〜〜〜」と懇願

またまた、姉御に振り回され大急ぎで用意するわたくし


高速突っ走って行くのでトミー家まで行き、

運転上手のトミーの車で行ったよ〜

ものすごいおおざっぱな地図書いて渡された。

見せてくれただけかと思ったらナビしろというトミー

自慢じゃないけど方向音痴なうえ地図見られない

私に出来ると思います??

適当が主義の私だから、気にせず行きましたわ

姉御さん、トラックの後を付いて行って採石場までお伴してるし 笑

信じられん 

珍道中をしでかしながら、なんとか桜が満開スポットへ到着

月曜なので、人もまばら・・・

人混みが苦手な私達にはうってつけの花見日和

トミーは7〜8分咲きの時に娘さんに連れて来てもらったとのこと

満開を私に見せてあげようとの優しい心使いはうれしい

が!!  もう少し早く言ってよん

「歩けるか?」 と心配してくれてたけど

小走りだってできちゃいまっせ〜〜 あんがと!!

桜の名所はあちこちにあるもんだなぁ〜と驚いた次第ですわ


そして、帰り道なんだか来た道ではないところ走っているトミー

「こんな道通ったかな?」と聞くと

「通ってないなぁ〜 はよ言ってよ〜 わはは」と高笑い

「まぁ〜 迷っても陸続きや、淡路島にはいかんやろ〜」

と豪快なお言葉。。。 そんな姉御だいちゅきよ♡

どこまでもついていきま〜す。


するとどうでしょ〜〜 ちょいと遠回りしたけど

帰りに行こうと思っていた道の駅に2キロというとこに出てきたよ

「これって、逆に良かったんちゃう?」

と何ともお気楽で、ポジティブなお言葉を発する姉御

逆 に良かったってどいうこと!?

逆ではないと思いまするが・・・

「そやな あちこちドライブ出来たしめでたしめでたし」



一番めでたいのは姉御でっせ〜〜〜ぶぶぶ〜

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR