トミー特集、還暦祝い

2016.01.16.10:00

あたくしの親友、かつ姉御でもあるトミーが、還暦を迎えた。

彼女と知り合ったのは20年前、職場のパート先輩であった。

はじめは、恐いイメージがありいじめられそうで

あまりそばに行かないようにしていたのに、人ってわからないよね~

イメージとはかけ離れて、天然トミーに同じ匂いと波長を感じたよ

ホントに気を遣わないでつきあえるトミー

適当なあたくしと気の向くままのトミー

あたしの適当さに戸惑うトミー

そしてトミーの気の向くままに振り回さるレオママ

ズッコケコンビといいましょうか

いやまさに 迷コンビ

この20年の間にしでかした失敗とアクシデントは数知れず。。。

トミーにはホントに笑わせて頂いたわ~ お互い様ってか!!

数々のエピソードはそのうち紹介させて頂くとして、


今日の記事を・・・

毎年、誕生日近くにランチをお互いごちそうするんだけど

還暦祝いと言うことで、ちょい豪華なホテルのステーキハウスに行ったよ

昨日は、せっかくのホテルから見える絶景も、雨女のあたくし

そこらじゅう、霞んでますわい(>_<)

メインはステーキ

それ以外は、バイキングで好きなだけ色んなものが選んで食べられる

もう、これはがっつり食べるしかない!と

ステーキをいち早く「焼いてちょーだい」って頼んだよ

「+○○円で、黒毛和牛にできますがいかがですか?」

といらんこと言いに来るウエイター

お祝いの席なんだから断るわけにいかんでしょ?

「じゃ、それで!」と

清水の舞台から飛び降りたあたくし

目の前でステーキを焼いてくれる

焼き加減を、ミディアムレアとトミーが注文したの

あたしは、しっかり焼く方が好き

なのに、あたしのもミディアムレアだったのよ~

野獣じゃあるまいし、そんな生っぽいもんどうだろう・・・と思いつつ

仕方なく・・・しぶしぶ・・・・食べてみた・・・・

うんめ~~!!

めっさおいしいのん

なんだかびっくりしたわ

これから、ミディアムレアにすることにしたよ

お肉を食べたら、お腹がいっぱいになってせっかくのバイキングが

食べられないんじゃないかと心配していたけれど、

写真撮るのも忘れ時間ぎりぎりまであれこれ食し、お腹ぽんぽん!

ダイエットなんて言葉今はナッシングだわ

帰りに、クラブハリエの生バームクーヘンを買おうと思ったが

事前に行き方を調べてこなかった日牟禮ヴィレッジ

ここでしか、生バームクーヘンは買えないので

「何回も行ってるから大丈夫!」と適当なナビのあたくし

あっち(たぶん)、こっち(わからんけど)と指示する

なんとか到着したけど、トミー姉御相当運転お疲れだったろう。。。

ごめんやっしゃ~

その上往復約1時間半の道すがら、雨で散ってしまっている桜を

残念な想いで見ていた二人

昨日なら、晴天で桜を堪能できたのになぁ~

と悔しがる雨女でございます。

(2012.4/21の記事)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.16.22:52

本当に羨ましいくらいの名コンビですね。
心と心が通じ合っている感じが伝わってきますよ。

クラブハリエの生バームクーヘンなんてあるんですね。
日牟禮ヴィレッジというところへ行かなければ買えないなんて・・・。
わたしも、いつか行ってみたいです♪

それにしても、reomamaさん、雨女なのね。
晴れ女のわたしとしては、勝負してみたいところです。(笑)


あみんさんへ

2016.01.17.13:07

こんにちは!
あみんさんは、晴れ女なんですね〜
うらやましいですぅ
私は雨女だけではありません。
台風女、もしくは嵐女と言っても過言ではないです💦💦

トミーとは、迷コンビでこの先も楽しく付き合いしたいと思います😝

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR