姐御

2016.01.10.08:19

ちょうどお昼前、外でクラクションが鳴った。

聞いた事のあるちょい暴走族っぽいクラクションの音

近所の人はあまりクラクションを鳴らすことが無く、

きっと、近所の息子さんの友人が合図かなんかで鳴らしたんやわと

気にも掛けていなかったら、携帯のライン電話が鳴り出した。

「なにしてんの?」

おお、その声はトミーやおまへんか!

「なんもしてへんで〜」と暢気に返事をするわたくし

「ほな、デパートへいこ! 今reomamaの家の前にいるし、

さっき合図したのに気付かんかった?」 

「えーー!あれ、ねえさんのクラクションの音かいな

聞いた覚えのある迫力満点のクラクションやとおもたわ〜」

「はよ、用意しい」

「ちょっと待って!着替えて支度するし〜10分だけ待ってくれる?」

「あかん! 5分しか待てん!」

そんな殺生な〜と思いつつバタバタ着替えるわたくし

いつも、突然気まぐれに現れて、こっちの希望も聞いてくれんトミー姐御

すっぴんで出かける私でも、5分では無理ってもんだわ、

ねえさんは、こってりお化粧だけで15分はかかるんちゃいますのん?

戸締まりをしていたら、もう一度ブウォンと言うクラクションが鳴る

あわあわ、飛び出してトミーの車に乗り込んだ!

「5分しか待たんゆうてるやろ」とどこまでも、上から目線のトミー

「ねえさん、もうちょっと早く家でる前にでも連絡してよ!」と思わず口走ると

「家の前通って車がなかったら1人でデパートにいこと思ててん

車あったし、鳴らしたのにわからんかった?」とまたまた上から目線

「まさか、トミーが家の前で待機してるとはおもわへんやろ〜

なんで、こんなに慌てて用意せなあかんねん!私やからできるねんで!」

「そや、そや!」と満足げなトミー姐御


そうなんです。

以前も旅行に行くときメールに「明日9時に迎えにいきます」って書いてたのに

洗濯物を干していた8時に迎えに来たことがあるの〜

その時も上から目線で「はよ用意しいや」と言うので

私が勘違いしたのかと「ごめん、ごめん」って慌てて用意した。

でも、もう一度メールを確かめるとやっぱり9時ってメール来てる。

鬼の首を取った気持ちで「ほら、ちゃんと9時って書いてるやん」って言うと

「あっそう、悪い、悪い」って軽く流され終わった・・・

ねえさん、ねえさん、ええ加減にしてちょー

そんなこんな付き合いが20年以上経ちますなぁ〜

トミー姐御に振り回されようが、偉そうにされようが、付いていきまっせ〜

まぁ同じくらいわたしも振り回してるのは自覚してます。

トミーといるとめっちゃおもろいし、楽しいもん

友人と言えど他人だから、普通は気を遣って当然だけど

ほとんどいらぬ気遣いナッシングー

でも、いざという時は一番頼れるし親身になってくれる

最高にすてきな姐御でっせー


肉を買うためにデパートに行ったのに、すっかり忘れてるトミー

わたくしの天然さと変わらない天然ねえさんですわ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村










comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR