白湯健康法

2016.01.17.10:00

白湯(さゆ)の効果ってご存知ですか?

白湯って最強の飲み物らしいんです!

IMG_5589.jpg


正しく沸かした白湯は非常に軽いのですが

この軽さが効用の決め手なんです。

体内に溜まっていた余分な物が燃え、

体全体が本来の機能を取り戻して行くんです。

正しく沸かした白湯とは・・・

1)やかんに綺麗な水を入れてふたをし、強火にかけます。

2)沸騰したらふたをとり、湯気が上がるようにします。
このとき大きな泡がブクブク立っているくらいの火加減にします。

3)そのまま10〜15分沸かし続けます。

4)沸いた白湯を飲める程度に冷ましてすするようにして飲みます。
残りは保温ポットなどに入れておきます。

大切なのはよく沸かすこと!!です。

そして、飲むと言うよりすするのがコツです。

ちなみに白湯は「湯冷まし」とは違います。

冷まさずに熱いものを飲んで下さい。
(飲むのが辛いほどのものは必要ありません)

白湯の効果はとても奥深いものがありびっくりぽんです〜

って事で白湯を飲む健康法の素晴らしさを次回記事にします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
夕焼けのようですが朝日です〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
コハクチョウが優雅にびわ湖で泳いでます。













comment

Secret

No title

2016.01.17.22:16

へええ・・・。水を飲みましょう~っていうのはよく耳にするけど
白湯を飲む健康法というのがあるんですね。
わたし、湯冷まし=白湯だと思っていました。
蓋を取ってそれだけ沸かせばキッチンも潤って
加湿器より良いかもしれませんね。v-21

あみんさんへ

2016.01.18.22:11

こんばんは!
我が家へやっと帰って来ました。

白湯って凄く良いらしいので毎日飲む様にしてます。

>蓋を取ってそれだけ沸かせばキッチンも潤って
>加湿器より良いかもしれませんね。v-21

ほんとにそうですね〜
でもずっと沸かしてるわけじゃないから後は加湿器がいるなぁ〜

1度試して見てね!

コメントありがとうございます〜!


プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR