円形脱毛症

2016.01.08.17:37

わたしは、10年以上前から円形脱毛症に悩まされています。

初めて出来たときは、仕事場のある1人に陰湿ないじめに遭い

精神的なストレスで出来てしまったんですが、

その後は、職場の環境も良くなりストレスなく暮らしているのに、

次々とあちこちに時間を開けること無くできるんです。

てっぺん以外なら隠すこともできるのでそれほど気にならないのですが、

1年くらい前に2回目のてっぺん円形脱毛症になり、

生えそろってきたと想ったら脱毛したところが全て白髪で生えてきてるんです。

なので、白髪がでてきたらそこだけ禿げているように見えるし、

へナで染めると、元白髪がメッシュを入れてるように見えるんです。


IMG_5360.jpg
髪を染める前の写真

ちょっと恥ずかしいけどハゲて見えますよね〜



IMG_5567.jpg

染めてみるとハゲてみえません!!

ということは、白髪がでてきたら速攻染めなければてっぺん禿げ状態??

そうだ、てっぺんのみ染めることにすればいい うんうん!



うなじの所も脱毛症になったあと白髪軍団になってしまってます。

息子の結婚式で髪をアップにするとき困りましたわ〜

ホントは、夜会巻きをしたかったのですが、下の方でアップしてもらいました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
これは長男の結婚式。うなじ禿げてます。
安心して下さい!
ハゲは見えません!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村
これは次男の結婚式。うなじ禿げてます。
安心して下さい!
ハゲは隠してます!











スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.08.21:53

円形脱毛症って、また生えてくるとは聞きますが
そうなんだ・・・白髪が生えてくるんですね。
染める前の画像も、そんなに目立ちませんが
でも、ホント!染めたら全くわかりませんよ。
それに、reomamaさんの髪、ツヤツヤですね~。v-32
以前 reomamaさんを職場でイジメた人には
きっと神様が、キツ~イお仕置きをしてくれていると思いますので
reomamaさんは遠慮なく、もっとキレイなツヤツヤ髪になっちゃってくださいね。v-392

結婚式、わたしもreomama さんと同じような髪形にしました。
しました・・・と言うか、希望なんて聞いてくれない感じで
なすがままに着せられて、気づいたら髪も結われていたんですけどね(^-^;


お久しぶりです。

2016.01.08.23:06

こそこそ覗きには来ていたんですが、なかなかコメントすることがなく失礼してました。
そーそーと思ってコメント入れたい記事はいつもあるんですけどね。(#^.^#)
今回はちょっと心配になったので
(医療系のお仕事をされているのに余計なお世話だとは思いますが…)
円形脱毛症には、色々原因があるようですよ。
・ストレス
・自己免疫疾患
・遺伝的疾患
・婦人科疾患
長引くようなら、専門医を一度受信することをお勧めします。
早く良くなるとイイですね〜

最近は、「ゆんと歩こう」は終了してしまったので
私のブログを再開しました。
よろしかったら、こちらに遊びにいらしてくださいね。
http://yun-gooddog.at.webry.info/

あみんさんへ

2016.01.09.13:56

こんにちは!
髪、つやつやしてます?ありがとうございます〜
へナで染めてるからかな?(*^_^*)

私をいじめていた人は色んな人をいじめて
何人もバイトの人を辞めさせていました。
でも、その人も結局辞めて平和になりました (^_^)v

あみんさんも結婚式の時、私と同じような髪型だったんですね〜
希望を聞いてくれなかったんですか?
残念!でも、プロだから一番似合う髪型にしてくれたんでしょう
わたしなんか、いの一番にハゲは隠して下さい!と言いましたもん 笑

コメントありがとうございます〜!



ゆんママさんへ

2016.01.09.14:06

お久し振りです〜! ゆんママさん!!

来てくれてたんですか〜
うれしいなぁ〜
私も時々覗きに行ってゆんちゃんに会いに行ってたの♡

ご心配ありがとうございます!
そうですね
でも、病院に勤めていて自分がかかるのが大嫌いっていうか、
ハゲ散らかしてどうにもこうにもならんようになったら受診してみますね!
唾石症も相談して放置する事に決めました。
色々、ありがとうございますm(_ _)m

ゆんママさん、ブログ始められたのんね〜
あそびに行かせていただきまーす!

コメントありがとうございます〜!



プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR