京都水族館

2015.12.29.17:21

北海道から帰省している嫁と孫が電車に乗りたいと言うので

昨日、京都水族館へ行きました。

バス→電車→バスとぐずる事もなく、1歳半と3歳の孫は頑張りました。


IMG_5380.jpg
わくわくしながら水族館に到着!



IMG_5388.jpg
水槽にへばりついて興味津々の二人



IMG_5414.jpg
いっぱいお魚がいるよ〜


IMG_5425.jpg
イルカショーはほとんど見てくれなかった(^^;)



帰りの電車に乗る時に、疲れて寝てしまった1歳の孫を抱いてる嫁と

3歳の孫を連れて立っていた私達に席を譲ってくださった方々に

感謝申し上げます。ホントに助かりましたm(_ _)m

私も、身軽に電車に乗った時は、大変そうな人に譲ってあげようと思いました。

でも、シルバーシートに座る日もそう遠くはないのですが・・・笑

たった3日間の滞在でしたが、豆台風に振り回されクタクタのばあば (〃ノωノ)

今日、嫁の実家へ行ってしまいました。

また来年の夏に会えるかな? 子どもの成長は目を見張る物があるのに

じいじ、ばあばは老け込まないように頑張らなくちゃね!







断捨離も少しずつですがしてます。

来年も引き続き頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様よいお年をお迎えください。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
頂いたお手紙も心に残して・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
数十年分の年賀状と一緒にシュレッダーして処分!
ものすごい量の紙くずになりましたが気持ちスッキリです。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.29.18:22

・どうぞ 座ってください
・私はそんなに年寄りじゃありません
・いえ年寄りだから譲ったのではありません。
 レディファースト です。

みたいな。


京都にも水族館ってあったんですね。
ここ最近は水族館好きなので行ってみたいです。
うちも 姪っ子&姪っ子&甥っ子を連れて
アンパンマンミュージアムに行ったら
へっとへとになりました。

No title

2015.12.29.22:31

お孫ちゃん達、もう帰ってしまったのですね。
寂しいけれど、ホッとしている頃かしら。
わたしがそうですから・・・(笑)

水槽にピッタリとくっついて、お魚さんを見る姿が可愛いです♪
帰った後も、写真を見ると、胸がキュンキュンしちゃいますね。

孫守り、断捨離、お疲れ様でした。
わたしも、引き続き見習いますので、どうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年を~(^^)/

ぐっさん。へ

2015.12.30.21:12

こんばんは!

そうそう、これこれ読んだことあるある!!
素晴らしい言葉を返した男子高校生でしたっけ?
年寄り扱いされたとイラッとした女性は納得し少し反省したでしょう。
私なんか、「ありがとう!!」と速攻座っちゃうけど・・・ 笑

京都水族館は、海遊館ほどのスケールはないので、小さい子を連れて行くのに
ちょうど良い広さです。京都駅から大人なら歩いていけるんですよ

アンパンマンミュージアムって子ども喜ぶだろうな〜
ぐっさん。1人で3人を連れて行ったの??
そりゃ、ヘトヘトになりますわ〜ご苦労様でした。

コメントありがとうございます〜!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


あみんさんへ

2015.12.30.21:27

こんばんは!

昨日、孫達は嫁の実家へ行っちゃいました。
3日位が限界ですねv-356
ホント帰ると寂しいけどホッとします ぶぶぶ〜
あみんさんもそうなんですね 

>帰った後も、写真を見ると、胸がキュンキュンしちゃいますね。
ほんとに、しぐさがかわいくてキュンキュンですぅ

いえいえ、見習うなんてめっそうもございません
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

あみんさんも、良いお年をお迎えください。

コメントありがとうございました。


プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR