大丈夫?

11429728_488895947955456_8646629324801925674_n.jpg


♡人という字♡

女性が笑顔でいるところに、嬉しいことはやって来る

「大丈夫」という字をよくみてください。

「大」「丈」「夫」それぞれ「人」という字が入っています。

あなたに何かあったとき、周りの人は必ずあなたを支えてくれます。

どんなときも、あなたの味方は三人いるんです。

「始まる」って文字を見て下さい。

「女」が「土台」って書くんです。

女性が笑顔でいることから始まります。

だから「嬉しい」って「女」が「喜」って書くんです。

女性が笑顔でいるところに、嬉しいことはやってきます。

「決断」とは、「決めて」「断つこと」。

何かを決めるときには、ひとつ何かを断ち切る。

すると新しいものが手に入ります。

「大切」って「切る」って字が入っています。

執着を「切ったとき」に、「大きなもの」が手に入るんです。

「癌」とうい字は「三つの口の山の病」と書きます。

それは、「食べすぎ、飲みすぎ、吸いすぎ」です。

「光る言葉」と書いて、「誉める」。

誉めてあげると、相手は最高の笑顔で輝きます。

「吐く」という字は 「口」に「±(プラスマイナス)」って書きます。

もしもマイナスの言葉を控えたら…?

…「叶い」ます。

「命」=「人」+「一」+「叩」、「人は一度叩かれる」と書いて「命」。

誰だって、一度は人生で本当に辛いことがある。

そこを乗り越えるために生まれてきた。

そして心臓は「ドックン、ドックン」と「人」を「一生」「叩いて」くれています。



{はっ!と気付くいい話より転載}


どの言葉も心に響いてなるほど!と納得しました。

女性はいくつになっても、笑顔でいましょうね!

笑顔でいられるためには、日々楽しいことを考えて過ごすことですね

いつもポジティブシンキングーで

接する人の長所を見つけ褒め上手になりますわん



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
     にほんブログ村
私が笑顔になれる一番はこの子達♡♡




スポンサーサイト
コメント

こんばんは~☆

ほんとですね。
こうして文字を見るとそう言う意味を付けることができますね。
吐くと言う漢字にプラスとかマイナスとか直接的に関係はないとしても
そういう風に見てみれば、なるほどって感じます。
人生の訓示を文字からもらい、日々を過ごしていくと
残りの人生も充実していくかも・・
そんなことを思えるような年齢になりました。
レオママさん、いろいろな本を読んでおられるのですね。
常に学んでおられる姿、素晴らしいです☆

こんにちは~

文字にこのような意味があるなんて、知りませんでした
なるほどねぇ~勉強になります (;´∀`)
幾つになっても笑顔!
確かに毎日笑顔で過ごさないとですね (^_-)-☆
孫の笑顔に癒されますねぇ~

sionさんへ

こんにちは!
>人生の訓示を文字からもらい、日々を過ごしていくと
>残りの人生も充実していくかも・・ 。
そうそう、ボケっとばかりしてられません 爆笑

もしかすると単なるこじつけかもしれませんが、良いことは素直に実行すると
とても元気になれそうな気がします。

>常に学んでおられる姿、素晴らしいです☆
いえいえ、そんな褒めて頂けるような事はしてないのです〜(^^;)

コメントありがとうございます〜!

hazukiさんへ

こんにちは!
>幾つになっても笑顔!
そうそう、その通りですね
口角が下がるのを防ぐ効果もありですね〜ってホントかな?!

一緒にいると疲れますが孫の笑顔は百万力ですよね〜 笑
夏には全員集合するのでとっても楽しみです

コメントありがとうございます〜!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する