窓拭きのおかげ?

断捨離をされている方のブログを読んで、私もまたやらなきゃ!と

衣替えしたとき、自分の着ない服をビニール袋に入れ

次の廃品回収にでも出そうと思って置いてました。


以前から何度も、ある店から

「洋服、着物、バッグ、化粧品、装飾品など買い取らせていただきます」

という電話があったけれどあまり気が乗らず、

いつも「何も売る物がありません!」と断ってきましたが、

昨日は「古くて、時代遅れの服はあるけどそれでいいの?」

と聞くと、「汚れや、ほつれ、破れなどがなければ大丈夫です。」

と言うので、誰かが着てくれるなら捨てるよりいいかと来て頂く事に。。。


いかがわしい人だったら速攻お引き取り頂こうと思っておりましたが、

ちゃんとスーツを着て、言葉使いも丁寧で爽やかな青年でした。

「こんな捨てようと思っている服でええの?」と質問すると

「インターネットで販売する大阪の会社の子会社でして、

品数が全然足りなくてとても助かります。」といわはります。

私の出した服はほんまに時代遅れの肩パットがはいったジャケットや

ワンピースなど、誰もきいひんやろ?と思うようなものばかり。

しかし、なななっんと!!

16点で1200円も付きました

やった〜〜〜!!

きっと、近くのリサイクルショップに持って行ってもせいぜい100円

いやいや引き取ってもらえへんかも・・・と思っていたのにすごい収入やん!

捨てようと思った物に値段が付いたので得した気分です。

断捨離のモチベーションも上がります。

風水で、窓を綺麗に拭くと運気かあがると聞いたので、そのおかげかな?

写真撮っとけば良かったなぁ〜 残念!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
葉ボタンを買ってきて寄せ植えしました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
新しいパソコンにチェンジです。




スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは~

私の家にも、この季節になると電話が来ますね
リサイクルショップへ持って行ったことはあったのですが
100円・200円。。。
確かに引き取ってもらえないものもありますよね

いかがわしい人で無くて良かったですね!
我が家は、引っ越しの時に断捨離は済んだので
当分は無いわぁ~ (´▽`*)

hazukiさんへ

こんばんは!

>いかがわしい人で無くて良かったですね!
ホントに良かったです(*^_^*)
電話をすればまた来てくれると言うことでどんどん処分していきます!

そうそう、hazukiさんちはスッキリ断捨離できてますよね〜
うらやますぃ〜です。

そのスッキリをずっと続けてください!!
油断するとどんどん溜まって行くからご用心e-281

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する