肌断食

2015.12.18.07:00

ある日、本屋さんで「肌断食」という本が目にはいりました。

その時は立ち読み程度にして、すごく興味を持ったので

図書館で借りて読んでみると(買わないよ!笑)

基礎化粧品をすべて止めてしまった方の体験記でした。

私もやってみようかな?と思い始め、本の中の

宇津木龍一と言う皮膚科の先生にも興味が湧き、

今度は、「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」と言う本を

図書館で借りて読みました。

皮膚科の先生なので、理論的にもそしてたくさんの患者さんの体験からも

書いている事はなるほど!と思うことばかりで「もうやるっきゃない」と

思いついたらすぐ実行に走るわたくし。。。

ちょうど、6月の末から始めたので、約半年

全く基礎化粧品もお化粧もナッシングー!!

乾燥してるかな?と思ったところにはクリームではなく

ワセリンを塗っています。

出かける時だけは、口紅と眉を少し整えるくらいで終了



突っ張ることも無く、トラブルもないかわりに

目に見えてシミやしわがなくなることもなく・・・

何の変化もないけど、お金と手間がいらなくなったのは

大きな収獲!?かな

頬にある1X0.5cm位のシミが無くなればばんばんざいなんですがね〜

これはやっぱり皮膚科で取ってもらうしかないのかな?


肌断食に成功する秘訣と効果

肌断食をされた方のHPです。

興味のある方は読んでみて下さい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
この本は説得力ありです。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.18.23:06

ひゃ~!すごいですね。
本当にワセリン以外は何もつけないんですか?
UVケアはどうするんですか?
って、質問攻めですみません。(^-^;

わたしも、もう16年くらい前に
界面活性剤の入ってない化粧水が欲しくて
自分で手作りするようになったのですが
それでも、日焼け止めやら、ファンデーションやら
色々塗りたくってます。

reomamaさんの勇気が欲しい・・・です。v-238

あみんさんへ

2015.12.19.09:02

おはようございます!
パソコンの調子が悪くて今ニューパソの調整してもらってる所です。

あみんさんも、すごく気をつけてるんですね!私も最近まで日焼け止めやファンデーション塗り捲くってましたσ^_^;
でも、宇津木先生の本などを読んで、いかに宣伝や広告に騙されてるのかと、愕然としたんです。
まだ、記事にはしてませんがシャンプーも止めました。湯シャンのみです。笑

またパソコンが使えるようになったら、あみんさんのご質問にお答えさせて頂きますので、少々お待ちを‼️

コメントありがとうございまーす(*^^*)
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR