献血

2015.12.16.07:00

20年振りに献血をしました。

大病をしてからずっと貧血だったので、献血できませんでしたが

生理が終了してから、男性並みの血液になりました。

ヘモグロビン(血色素)が以前は8.0g/dlくらいしかなかったのに、

今は14.0g/dlという驚異的な値なんです。

女の役目を果たしたら、というか生理がなくなったら

こんなにもヘモグロビンの値が上昇するなんてすごいです。

生理って身体に大きな負担をかけているのですね〜

生理痛の酷い人もいるし、出産も命がけ・・・

女性に生まれるということは大変なことなんやで

男性諸君、よーく理解して労って下さいまし。

400ml全血を贈呈させて頂きました。

これくらいしか、社会のためにお役に立てないので

これからも頑張って献血に協力したいと思います。



一緒に行ったトミーはちょいヘモグロビンの値が足りずリタイア。。。

悔しがっておりました。

まだ女やから? まさかね〜 

この間、つわりとかほざいとりましたが・・・・

きっと風邪の影響でまだ身体が万全でないのでしょう。

「風邪ひいたとこやし、全快してから行こうよ!」と私が言ったのに

「全然大丈夫!!」と言うてたけど大丈夫やないですやん〜

成分献血なら出来た値なんですが、今回は全血で申し込んだので

次回は、予約して成分献血をしてもらいリベンジすると

意気込んでおりました。 笑



IMG_5230.jpg

終了後、二人でかもなんばうどんを食べに行ったよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
新しい献血カード


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ  
にほんブログ村
ショッピングモールに子ども達が飾り付けをした
可愛いクリスマスツリーがありました。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR