物忘れ

2015.06.10.14:52

昔から、物忘れはよくしていたけれど、最近は特に酷い

意識しないで行動するととんでもない事になる。

銀行の通帳を持ってバッグに入れたつもりで出かけて

記帳しようとATMの前で大探ししたが見つからない。

一旦、場所を変えてバッグの中を全て出して見てみるが見当たらない

どこかに落とした?

いやいや、家を出て車から降りて一度もバッグを開けていない

と言う事は、家の中においてきたってこと?

そそくさと買い物をして家路に・・・

確か、引出から通帳を出してテーブルにおいたよなぁ〜

と思い出しながら家に着いてテーブルを見るが置いてない

あれ? その後どうしたっけ?

通帳を出してからのことをゆっくり回想するが、全く記憶にない

思い出せない・・・あちこち探しまくるが出て来ない

どうしよう・・・ またや・・・

前は印鑑やった・・・

情けない・・・

などと色々自責の念にかられながら

無駄な時間を使いあちこち探しまくるわたくし

小一時間くらい探して諦める・・・orz

次の日、2階に上がったら鏡台の上に通帳があった。

なんで、わざわざ2階に持ってあがったんだろう??

通帳の下には自分の読んでいた本があった。

テーブルに置いていた本を2階に持って行った時、

手に持っていた通帳も無意識に一緒にそこへ放置してしまっていたんや

見つかってホッとしたものの、

自分の記憶力のなさというか、無意識な行動にあきれる

大事な物は指さし点検しようと決心した私です(^^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
今日は久しぶりに子どものママ友とランチへ
みんな積もる話がいっぱい出来て楽しかった!


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.11.15:15

こんにちは~

物忘れですか。。。私も同じですね
探すときに限って、出てこないんですよねぇ~
そして忘れた頃に出てきたりして。。。
この頃は、しっかりメモしてますが
でも、そのメモも忘れたりです
嫌だわぁ~年をとるって (*´ω`)

hazukiさんへ

2015.06.11.21:08

こんばんは!
hazukiさんんも同じ?? って喜んではいけませんね(^^;)
>探すときに限って、出てこないんですよねぇ~
>そして忘れた頃に出てきたりして。。。
そうそう、そうなんですぅ〜〜

hazukiさん、ちゃんとメモしてえらいなぁ
でもメモを忘れる? おもしろい!笑
私もメモをとるようにしなくちゃ
ホント先が思いやられるわ〜 悲

コメントありがとうございます〜!

2015.06.12.15:14

レオママさん、そう言うこと、私は日常茶飯事です。
絶対脳細胞が死んで行ってるな。。。って思います。
せめて、あと10年は正常でいたいのですが
叶うかな~と不安です。
その前に、生きているかどうかも・・・(^_^;)
って、暗い話になりましたが、こんな風に考えていても
すぐに忘れていつもの自分に戻るのですから
のんきな性格に今更ながら感謝です。
散歩する時も引き算をしながら、頑張ります♪

2015.06.12.21:23

普段の行動パターンをできるだけ変えない
ってことが大事ですね。
ちなみに俺は 立ち上がってトイレに行こうとして
ふと誰かに話しかけられてトイレに行くのを忘れます。
パワーポイントを開いたはいいけど、
「あれ? 俺 なんの資料書こうとしたんだっけ」
となります。。。

sionさんへ

2015.06.13.12:03

こんにちは!
日常茶飯事ですか〜〜 ちょっと安心しました 笑
私の人生の4分の1位は、捜し物で時間を無駄にしているんではないかと・・・(^^;)
あと10年は生きていると思いますが人生どうなるかわかりませんものね〜

>のんきな性格に今更ながら感謝です。
のんきな性格は私も同じです
その上いつまでもくよくよしないって良い性格だなと自画自賛(^_^)v
だから、同じ事くりかえすのかな・・・わはは
マイペースに生きていきましょい!! 

コメントありがとうございます〜!

ぐっさん。へ

2015.06.13.12:14

こんにちは!
>普段の行動パターンをできるだけ変えない
>ってことが大事ですね。
同じ行動パターンばかりしてるとボケが余計早くきそうな気もしますが・・・

若いぐっさん。もなにげに忘れることがあるのねん
私の場合、物忘れが本当は痴呆のはじまりだったりして オー怖(>_<)

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR