新次郎さん

「あさが来た」は大好きで毎日見ていると何回も言ってますが

実在した人物の物語で、素晴らしいドラマです。


昨日も、炭坑事業が軌道に乗って来たところだったのに、

事故が起こり、あさが落ち込んでる時

新次郎さんが、ええこと言うてはりました。

「負けたことのない人生なんておもしろいことあらへん

勝ってばかりいてたら、人の心がわからへんようになります

これは神様が下さった試練やで。」


みたいな感じで励ましてくれました。

「七転び八起きやのうて、九転び十起きや!!」と

あさは再び元気を取り戻します。

なんて素敵な旦那さんなんでしょう・・・

三従の色濃い時代に、あさを支えてくれる優しい新次郎さん。

演じている玉木宏さんも、素敵な俳優さんですね。

上品で、穏やかで、粋な感じで良いです。

ますます、これからが楽しみです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
日本のラグビー人気で始めたわけではないのですが、
楽しく週末には走りまくってる孫1号
大人の人に持ち上げて貰いボールをキャッチ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
最近、ボクもしたいと始めた孫2号も
楽しくラグビーしてます。
お兄ちゃんと同じようにボールをキャッチ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村
そして負けていられないと孫5号もキャッチ!! 笑


スポンサーサイト
コメント

No title

reomama さんにお名前が変わったんですね(*^-^*)
初めまして、どうぞよろしく!(笑)

「あさが来た」面白いですよね。
わたしも、毎朝欠かさず観ています。
あさの行動力も脱帽ですが、やっぱり新次郎さんがいるから
新次郎さんがしっかりと支えてくれるから
あさちゃんが輝けるんだな~と思います。

ラガーマンのお孫ちゃん、かわいいです♪

あみんさんへ

おはようございまーす!
reomamaと申します よろしくお願いしますm(_ _)m  ぶぶぶ
違うペンネームも考えたんですが、10年も使っていたらもう自分の名前のようで
これがベストかな?と変更しました。

あみんさんも、「あさが来た」を欠かさず見ていらっしゃるんですね!
>新次郎さんがしっかりと支えてくれるから
>あさちゃんが輝けるんだな~と思います
ホントその通りですよね〜
やっぱり、功績を残す方は支えてくれる素晴らしい人がそばにいるんですわ〜

一応ラガーマン(笑)の孫達、張り切って週末に練習しています。
五郎丸選手目指して頑張ってほしいですね〜

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する