チベット体操

2015.12.13.07:00

チベット体操ってご存知ですか?

私は3年位前にこの体操を知り、2ヶ月程頑張ってやってましたが

北海道で生まれた孫の世話に行き、大怪我をして2ヶ月入院し

体操どころではなくなってしまいました。

しかし、身体も回復した今、素晴らしいチベット体操を思いだし再開

(3年も忘れとったんかい!という突っ込みはしないで〜)



チベット体操とは?

チベット体操って、ヨガと似ているのですが、ちょっと違います

簡単にいうと、5つのシンプルなポーズを続けるだけで、

どんどん若返るという魔法のような体操なんです!

具体的にいうと、人間の体には7つのチャクラという

エネルギーの集まるところがあって

それぞれのチャクラが生命エネルギーを生み出しているんだそうです。

そのチャクラの回転を活発にして、体と心を最高の状態に導いていくのが

「チベット体操」の目的とするところ!

心と体を最高の状態=エネルギーが満ちている=若返り


7つのチャクラ=生命エネルギーの集まるところが活発で

勢いよくエネルギーが流れていると、

体の細胞一つ一つも元気になって、新陳代謝も良くなります。

細胞がどんどん新しく生まれ変わるので、みるみる美肌になっていき、

体はいつもエネルギッシュで若々しさを保たれていくのです。

(ウェブ参照)




皆さんもご一緒にいかが??

若返りますよ〜〜 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
もうすぐ7回目の命日の母のお墓参りへ
海が見下ろせるメモリアルパークに眠る母
今日は、関空も明石大橋も見える位良いお天気だよ〜






comment

Secret

No title

2015.12.13.23:10

チベット体操って初めて知りました。
どんどん若返るという魔法のような体操だなんて
なんてステキ♪なんでしょう。
三日坊主のわたしですが、美肌になって、エネルギッシュで
若々し~くなれるなら、ちょっと頑張ってみようかしら。v-407

あみんさんへ

2015.12.14.08:43

おはようございます!

>どんどん若返るという魔法のような体操だなんて
>なんてステキ♪なんでしょう。
そうなんです でも、これは必ず毎日続けて1週間で2回ずつ増やし
最終21回になってからが、効果がでるらしいんです。
だから、根気がとっても必要なんですぅ〜
”ローマは1日にしてならず”ですわん
”若返りは1日にしてならず”と標語を書いて頑張らなくちゃ! 笑

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR