国際郵便

2015.12.06.07:00

先日トミーと一緒に百貨店へGO〜

クリスマスが近いので、クリスマスカードと一緒に

クラブハリエのバームクーヘンと絵本を娘の所へ贈ることにしました。

郵便局へ行って、国際郵便の手続きが面倒なんですわ〜

小包の中身をすべて英語で書き、個数と重さも記入し提出します。

「絵本」はネットで調べたら「a picture book」と出たので

書いて提出すると「book」は送れないという規定らしいんです。

思想とか色々書いている本があるからだとか・・・

絵本はだめなの?と聞くと、色々調べてくれて新しい本で

子どもに与えるのなら良いみたいと

for child new と付け加える事に。。。

海外に荷物を送るのはむつかしいなぁ〜 

テロが頻繁におこってる今は余計に色々厳しいのかな?

ってことで無事に早く到着してくれることを願うばかりです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 にほんブログ村
百貨店で中高年向き!?ファッションショーをしてましたが
モデルさんはやっぱり綺麗でスタイル抜群!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
 にほんブログ村
着ている服が地味すぎて・・・もったいないわぁ
見に来ているお方の年齢が年齢やからしょうがないか〜 苦笑
首長い、足長い、背高い、びっくりぽんですわ〜







comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR