京料理と日本茶 3

2015.12.02.08:18


ランチは京料理の”藤本”へ

ややこし、ややこしとこにありましたわ〜 笑

iPhoneのナビで行ったけれど

到着して案内終了してるけどここはヤクルトの店やねんけど・・・

一体どうなってんの?

ヤクルトの店に見せかけた隠れ家??

迷っているとお店から電話が掛かってきた。

ヤクルトのほんの近くだったわ〜〜

初めての人はきっとみんな迷うんだろうなぁ



IMG_5085.jpg

細長い通路を入り町屋風の古い建物の2階へ

友人がのれんをくぐって入ってくところをパチリ!


rannti.jpg

新鮮なお魚料理を美味しく頂きました。

最後は5種類のデザートを自分で選ぶのですがいくつ選んでもOK!

ってことは全て頂くに決まってるよね〜 笑

和食のお店なのにデザートもとっても美味しかったです。



そして、その後は”一保堂カフェ”へ・・・

ココは日本茶のお店。

ippo.jpg

せっかく来たんだからと濃いお抹茶と大福茶のセットを注文

濃いお茶っていうのが、濃すぎて苦い〜〜〜  渋い〜〜〜〜

二口ほど飲んだ後、店員さんがお湯を足してお茶を立ててくれる。

これはさっきのと比べたら飲みやすい。(写真取り忘れた)

その後、大福茶を急須でいれて自分で飲みます。

3杯は飲めるとのことでしたが、2杯で精一杯。。。

種類の違う3つの和菓子を3等分してそれぞれの味を楽しみました。

有名どころのお茶屋さんでしたが、渋みというか、苦みが私に合わず

お腹がびっくりぽんしてしまいました

っていうか、日本茶のみすぎたんやね〜〜

欲張ってはいけません!

しかし、他の友達は大丈夫だったんかな?

なーんてね ((^┰^))ゞ テヘヘ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR