もみじ苑 2

2015.12.01.08:33

今日から12月。日々の過ぎて行くのが年々早い気がするのは

それだけ年を重ねてきたからなのでしょうか?


昨日、せっかくライブで京都を紹介しようとブログに写真をアップしたけれど

なぜか、横向きの写真になっていたので残念ながら消去しました。

と言う事で昨日のつづき・・・



良いお天気に恵まれ北野天満宮のもみじ苑へ

IMG_5054.jpg

ずっと暖かかったのでまだ赤くなってないもみじ達が多かったよ



IMG_5062.jpg

修学旅行生や、海外の観光客もとっても多かったです。



昨日は大阪の病院で勤務していたときの先輩二人と観光しました。

年に2回、春は桜を秋は紅葉を見がてら再会をしています。

今年の春は、嵐山の桜を見に出かけたのですが、あいにくの大雨・・・

次に会う日を、再会した日に決めるので天気に関係なく決行します。

来年は4月の1週目の月曜と決まりました。

半年間にあった出来事を短い時間に3人がしゃべりまくります。

先輩二人は今年から年金を貰い始めました。

私もあと何年かで年金生活者になるんですなぁ〜

私達3人は皆2人の息子がいるのですが、私だけ娘もいます。

そして、子ども達全員結婚して孫もいます。

男の子2人だけを育てた友人達の話はおもしろい!!

当然、お互いの2人の嫁の話で盛り上がります 笑

決して、悪口ではありませんが嫁の愚痴が出てくるお二人さん。

彼女達は誰とも同居していない、夫婦二人の生活。(一応私もですが)

これからもするつもりはないらしいです。

それが一番平和に過ごせる嫁姑でしょうね〜 ぶぶぶ

私も同居は今の所考えてません。

美味しい物食べて、色々しゃべって聞いて

とっても楽しい時間を過ごせました。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
   にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.01.15:45

こんにちは~

本当に毎日が過ぎていくのが早いですね (;´Д`)
きれいな紅葉ですこと。。。

美味しいものを食べて、お友達と楽しい時間を過ごす
これが一番いいですよねぇ~ (^^♪

こちら、すっかり冬景色!
雪掻きでの筋肉痛が楽になったかと思うと
今日は午後から、お天気が悪くなってきました
また雪かなぁ~

hazukiさんへ

2015.12.02.07:45

おはようございます!

そうそう、美味しい物食べて一杯おしゃべりして
ストレス発散してますe-343

hazukiさんの地方はもう冬景色ですね〜
これから長い冬が待ってますが、新築のお家はきっと過ごしやすいことでしょう。

無理をされませんよう気をつけて下さいね!!

コメントありがとうございます〜
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR