寄せ植え

2015.11.27.14:13

今日は、風がきつくとても寒い日ですね〜

手作り味噌に続き、寒い中寄せ植えの講習に行って参りました。

今回は近所に住むお友達のNさんと行って来たよ

彼女は、青森出身でとても気の優しい真面目な人で

3世代同居の嫁として日々奮闘している私より1つ年下の友達。

私が父の世話に行くのに車で駅まで送ってくれたり、

急に雨が降ってきて私がいなかったら洗濯物を駐車場に入れてくれたりと

本当にお世話になりっぱなしの方です。

あるとき、布団を干して出かけたら急に雲ゆきが怪しくなって

Nさんに電話して2階のベランダに干してある布団を取り入れて貰ったことも・・・

もちろん、カギを開けて貰って入ってもらいました(^^;)

それだけ信用出来る人なの〜

っていうか、私が迷惑かけ過ぎてるのね〜

ごめんやっしゃ〜!!




そして寄せ植えはじゃーん

IMG_4986.jpg

出来ました!!

寄せ植えで使ったのは

コニファー アリッサム ビオラ ガーデンシクラメン ストックの5種類


鉢は最近流行のブリキ缶でおっしゃれでございます。笑

これはクリスマスバージョンということです。

できたらお正月バージョンが良かったなぁ〜 なーんちゃって!

まだ早いか!ぶぶぶ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
上から見るとこんな感じ




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR