整骨院

ある日、立ち上がりざまに右膝をねじり痛いのなんのって((((;゚Д゚)))))))

ぐきっとなった時、関節が外れたような感じになって元にもどした。

脱臼みたいなものか?

しかし、入れてしまったら曲げたり伸ばしたりしても大丈夫だったので

そのまま普通に生活していたけど、屈伸するたびにコキコキ音がする右膝。

3年前に骨折したのは左膝なので、全く予想外の出来事だった。


日にちが経つに連れ、右膝を曲げると痛みが出てきて正座ができなくなった。

これは病院に行った方が良いかと、評判の良い整形外科に行ってみると

2時間待ちと言われ、待つことが大嫌いな性格なもんで違う病院にしよう!と

のこのこと帰った私。。。

歩けるんだから骨自体はどうもないであろう。

それなら、以前にねんざで通ったことのある整骨院へ行こうと車を走らせた。

とは言っても20年も前に、ママさんバスケットをしていた頃のこと。

おー空いてる〜〜〜

すぐに呼んでくれて診察室へ

あの怖い先生がいたいた!!

治療して貰ってすぐに正座をするように言われた。

ホントに顔も怖いが、言うこともきつい!

「無理無理!!」と思ったが大丈夫やと、言われる通りのやり方で正座してみると

でけた〜〜

少し痛みがあるけれどなんでやろ??

その後、いっぱいお説教されたわん。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、おっしゃるとおりなので素直に聞けたよ


先生は、二本足で歩く人間は小指が大事!!

小指をおろそかにして歩くから捻ってしまうという。

親指と小指にしっかりチカラを入れて歩くこと!と言われた。

小指は手も足も一番大切だと言われたが、今まで小指を意識したことがなかったなぁ。

そして、ほぼ毎日通院してから2週間経過。

今では何度が屈伸の練習すると、違和感なく正座することができるようになった。

怖いけどさすがやわ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
iPhone6sプラスに機種変更したよ〜
でかいのでよく見える!!
右が今まで使っていたiPhone5c







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する