ハロウィン

最近ハロウィンが国民的行事のようになってきた。

我が家が初めてハロウィンを知ったのが、今から20年位前、

子ども達が小学生の時に通っていた英会話教室である。

10/31に魔女や悪魔の格好をして、先生からお菓子をもらっていたのを思い出す。


あれから幾年月、日本ではもはや仮装行列の日になってしまった感がぬぐえない。

DJポリスまで出動する始末。

なんだかなぁ〜



インドネシアでもハロウィンが子ども達の楽しみの行事で、

いろんな仮装をして、ゲーム等を企画してもらい一日を過ごしたらしい。

IMG_4875.jpg

孫2号はかっこいい海賊の衣装でいけてるね〜



IMG_4877.jpg

孫5号も小さいながらハチさんになったり・・・

IMG_4881.jpg

カボチャさんになったり・・・

かわいすぎ〜.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
     にほんブログ村
久しぶりの友人に会いに行った時
持って行った花のアレンジ



コメント

No title

急に流行りだしたハロウィンって何なのよ
いい大人がコスプレしてはしゃいじゃって…
と思ってましたが、小さい子がコスプレしてると
可愛い~

ぐっさん。へ

こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさいi-201

ちょっとハロウィンの意味合いが変になってきたかな?って思いますよね
ホント、子どものコスプレは可愛いですね
ハロウィンでなくてもいつでもどうぞ!って感じ♡

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する