疲労骨折!?

2015.10.18.15:14

週末は晴天に恵まれサイクリング日和

雲一つ無い青空

びわ湖の青さと空の青さを満喫しながら風を切って走るのは

何という贅沢でありましょう。。。



IMG_4774.jpg



こんなにサイクリングして運動していると自負していたわたくし

なのに、町内の運動会に出てほんの、ほんの少しダッシュしただけで

帰宅してから足のアキレス腱あたりの骨が痛くてたまらない

だんだん痛くて歩けないくらいに・・・(涙)

「もしかしたら疲労骨折ちゃうか?」なんて相方に言われ

「まさか〜 そんな事で骨折するの?」と情けなくなって湿布して寝た所

翌朝には、全く歩くのに支障ナッシングーになりました!!

良かったわ〜

「もしかしたら骨粗鬆症かな?」と娘にラインすると、

「え〜!うそ〜!前に骨密度測定に行った時、機械が振り切れてしもたんちゃうん?」

「そやそや、そんなことあったわ〜 でもそれは若かりし30代やわ」

と笑い話に。。。

今はなんちゅうてもアラ還おばさまですもの

いやもとい、アラ還おばあさまです。

無理は禁物やね

もう2度とダッシュはしたらあかんという教訓になりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
     にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.10.18.16:36

お久しぶりです!

タイトルを見て。。。
今度は、疲労骨折されたのかと思いました!
大丈夫で良かったですね

以前の骨折、寒くなりましが痛みは無いですか?
サイクリングが出来ると言うことは。。。
痛みはないのかと (;´∀`)
一度骨折すると、古傷が痛むと言いませんか?
くれぐれも無理せずに。。。
楽しくサイクリングを楽しんで下さいねぇ~ ♪

hazukiさんへ

2015.10.18.21:06

こんばんは!
お久し振りです〜!

ご心配をおかけしましてごめんなさいm(_ _)m
腫れてきて歩けないくらい痛くてマジで骨折かいなと落ち込みました。
でも、朝起きて普通に歩くことができてホッとしました。

以前の骨折の所は全く痛みありません(^_^)v
ありがとうございまーす!

これから年齢を重ねてくると古傷が痛み出すかも・・・(^^;)

そうそう、無理せずぼちぼちサイクリング楽しみたいと思います。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR