ジャカルタ日本人幼稚園

随分遅くなりましたがインドネシア滞在記を・・・

5月5日に孫1号が通っている幼稚園を訪問しました。

毎朝7時にマンションにスクールバスが迎えに来て

5〜6人の幼稚園児が一緒に1時間くらいかけて通園しています。

小さいのにえらいなぁ〜と感心します。

途中でトイレに行きたくなったりしないのかな?

なんていらん心配も・・・笑


私達は、娘の車で10時頃幼稚園に連れて行ってもらいました。


幼稚園


ちょうど、日本の端午の節句の日

インドネシアでは祝日でないけど、ちゃんと鯉のぼりと兜を自分で作り

グループごとに写真を撮ってもらっていました。

そして、体育館で段ボールで作った大きな柏餅を運ぶリレーを楽しんでました。

日本以上に、日本の行事を大切にしているようでした。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する