久しぶりの北海道

2015.09.24.10:21

2年振りに長男のいる北海道へ行って来ました。

シルバーウィークは本州では快晴の天気予報

大阪空港でも、羽田空港でも秋晴れの素晴らしい天気でした。

しかし、「北海道の東部は大雨で視界が悪く飛行機が着陸出来ない場合

到着空港が変更になります」との放送が・・・

うっそ〜 なんでやねん!! と思いながらいざ出発


富士山がくっきり雲の間から見える位の穏やかな航路だったのに、

本州を抜け、着陸態勢に入り空港が近づくに連れ、たたきつける雨と揺れ

視界が悪く全く周りが見えない状況にも関わらず、予定通り着陸できてホッとしたのもつかの間

飛行機を降りて外を見たら、まさに台風かと思うような強風と大雨

嫁がロビーに迎えに来てくれていましたが、傘を差していても車に乗るだけでびしょ濡れ

観光どころではありません( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

色々計画立てていましたが、全てキャンセルして息子の家に帰ることに・・・

でもせっかくなので、空港からほど近い所に住んでいらっしゃる、

私が入院時とてもお世話になったOさんに会いに行くことにしました。

Oさんは、私が退院する直前に別の部屋から移ってこられた75歳くらいの

上品なおばあさまで、肩の手術をされ入院していました。

毎日、ご主人が弁当を病院に持参されてお昼ご飯を仲むつまじく食べていて

羨ましいくらい仲の良いご夫婦でした。

私が退院するとき、自由がきく手で荷物を玄関まで持って下さり本当に助かりました。

わずか4日間程一緒に過ごしたOさんでしたが、その後も電話で話したり

年賀状を出したりと交流をしていました。

でもなかなかお会いできずにいたので、この悪天候がチャンスだと思い

住所をスマホナビに入れて大体の所はわかったので近くまで行き

Oさんに電話して家を教えてもらうと、大雨の中ご主人が玄関で立って待っていてくれました。

突然の訪問なので、顔を見てお土産だけを渡したら帰るつもりだったのに、

家の中へ招いて下さり、長男家族と私達夫婦全員おじゃまさせて頂きました。

3年振りに再開でき、Oさんは「夢のようでうれしい!」と何度も言ってくれて

突然で失礼かと思ったけれど行って良かったと思いました。

色々、美味しい物を頂き長時間おじゃましてしまいました。

すぐ帰るつもりでなにもかも車においたままにしてたので写真すら撮れず残念でした。

長男家族に「いつでも遊びにいらっしゃい!」と言ってくれて本当に嬉しかったです。

野菜や、お菓子をいっぱい頂いて大雨の中長男の家に帰りました。

さて、翌日はどうなりますやら・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
     にほんブログ村
こんなに綺麗に見えた富士山








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.09.24.21:10

折角の北海道旅行、お天気が残念でしたね。
この時期はそろそろ紅葉が始まっているのかな?と思っていましたが・・
でも、懐かしいお友達との再会がありよかったですね。
ひとつ、いい思い出ができましたね。

sionさんへ

2015.09.25.11:07

こんにちは!
雨女のわたくし・・・最近は晴れ女になりつつあったのになぁ 笑
でも、翌日からは好天に恵まれました!

息子の住んでいる所はあまり紅葉にならず散ってしまうらしいの〜 
昼と夜の温度差がありすぎなのかな?

そうなんです〜 長い入院生活で辟易していた私に
とても良くして下さったので会えて良かったです。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR