絵手紙

2015.09.15.10:33

今年も、あの猛暑の夏が遠のいて、やっと秋の気配がしてきました。

先日の大雨で大変な被害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。

昨日は阿蘇山が噴火したらしいですね。

いつどこで、どんな災害が起こるかもわからない。

私自身、危機的状況になったときの備えができていないので、

1度しっかり考え準備しなくていけないと思いました。




父の事

あれから色々あってまた実家に行ってきました。

でも、しょっちゅう様子を見に行けないので、絵手紙を書いて送り始めました。


エテガミ

書道を習っていた時の道具と、子どもが使っていた絵の具セット

あと画仙紙があればすぐに取りかかれます。

絵の才能皆無な私ですが、結構簡単にできるもんです。

下手な方が味が合って良いかも・・・笑

父が喜んでくれたらそれで充分だし 

もう少し上達したらここに披露します。


明日、父の所にいってきまーす!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.09.17.11:53

こんにちは~

お久しぶりです!
ブログのテンプレート、ステキですね ♪

暑かった夏も終わり、あちらこちらでの災害。。。
いつなにが起きても、可笑しくなくこの頃ですね
こちらでも、いろいろとありました (*´з`)

絵手紙。。。いいですねぇ~
お父様、喜ばれたでしょう (*'▽')
その後いかがですか?

hazukiさんへ

2015.09.17.20:03

こんばんは!
お久し振りです〜!

テンプレート秋らしくて素敵でしょ? 笑
褒めて頂きありがとうございます

そうそう、「備えあれば憂いなし」ですよね
hazukiさんの方でも色々あったんですね(>_<)

先ほど実家から帰ってきたんですが、父が思いの外
落ち着いて穏やかになっていたので安心しました。
しかし、いつまた猛獣に変身するかわからないので油断は禁物sです。

絵手紙もとても喜んでくれて自分の部屋に飾ってくれてました。
へたっぴーなのにね〜 嬉しかったんだと思います。

hazukiさん姉妹も1人暮らしのお母様を献身的に支えてあげていらっしゃってるから
本当にお母様はお幸せですね
私も今しかできないので出来るだけ実家へ帰ってあげようと思います。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR