ふくろうの宿

2017.11.02.15:10

北海道の旅行記、時間がかかり申し訳有りません。

もう、これで終わりですので、よろしくです〜


息子家族のところに久しぶりにお泊まりして

可愛い孫たちと触れ合い楽しい時間を過ごしました。

8ケ月になる孫6号は顔中傷だらけで

「どうしたん?」って聞くと

前日にベビーカーから落ちてしまったらしいです。・°°・(>_<)・°°・。

大きな怪我にならず、良かった、良かった!


そして、皆で標津のサーモン科学館へ行きました。

IMG_2709.jpg

IMG_2719.jpg
わかりにくいですが、クリオネです

IMG_2728.jpg
クラゲもゆったり泳いでます



IMG_2741.jpg
昼食には、イクラ丼とざる蕎麦セットです〜

こんなにたっぷりのイクラが入ってるなんてやっぱり北海道です。



最終日に息子夫婦が、野生のふくろうが訪れる温泉宿に招待してくれました。

温泉に入り、ゆったりと夕食をとっていると

「ふくろうが来ました」と宿の方が教えてくれて見に行きました

DSC07820.jpg

野生のふくろうを見るのは初めてです。

私はふくろうが大好きで旅行に行く度にふくろうの何かを買ってます。

なので我が家には、たくさんのフクロウが鎮座したり壁におります。

今回も、もちろん買いました!

なぜか、相方までふくろうの置物買ってたの

それも、こっそりね〜

家に帰ってから買ったこと言うので笑っちゃいました〜ぶぶぶ〜


運がいいことに翌朝にも来てくれたのです

DSC07852.jpg


DSC07860.jpg

最終日は雨になりましたが、昼間はずっと晴天に恵まれて、

良かったです〜 雨女は返上できるかな? 笑

そして、宗谷岬から900キロも頑張って運転してくれた相方に感謝!

楽しかった8回目(多分)の北海道旅行は終了で〜す。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.11.02.21:27

あ~痛い、痛い・・想像したら痛い。
ベビーカーからって・・(-_-;)
大きな怪我じゃなくて本当に良かったですね~。

私もフクロウが大好きです!
何個か小さな小さなフクロウを飾っています。
勉強の神様だって聞きまし。

昔、母が生きていた頃に「フクロウが好き」と言った事が母にすりこまれたのか(笑) 亡くなった時に母の部屋に入ったら、フクロウの置物が所狭しと並べられ、そのまま店が出せるんじゃないかという・・・(笑)

reomamaさんのところも、まさか・・(笑)

羽を広げたフクロウ、カッコいいですね~。

後は年末に向けて、掃除かな~。

No title

2017.11.02.21:59

(≧∇≦)キャー♪ イクラ丼、イクラがびっしり~♪
って、まずそこに目が行っちゃうわたし・・・(苦笑)

野生のふくろうですか~。
とっても良いタイミングでreomama さんに会いにきてくれるなんて
ちゃんと、ふくろう好きの人がわかるのかしらね~。
ご主人さんも、reomama さんの喜ぶ顔を想像しながら
ふくろうグッズを選んだのかな??素敵な夫婦愛や~~!(*´▽`*)ノ゛うふ

赤ちゃんは頭が重いから落ちやすいけれど、軽いし体も柔らかいから
大怪我せずにすんで良かったですね。
今度会う頃にはまた綺麗なお顔で、愛想をたっぷり振りまいてくれることでしょう。
楽しみですね~。(*^-^*)

トルさんへ

2017.11.03.09:12

おはようございます♪
今日は、全国的に快晴のようですね〜
お休みで晴れるのは、久しぶりだわ( ^∀^)

トルさんも、ふくろう大好きなんですね!!
お母様、そんなにふくろうを集めていらっしゃったの??
おお〜〜 それはもう処分されたのですか?

私はそれほど集めてはいませんが、
確か、トイレには5個置いてます〜 ははは
私も、店が出せるほど集めてみようかしら? 

羽を広げたフクロウ、グッドタイミングで写真撮れました!
(私じゃないけどね 笑)

年末掃除・・・忘れてました〜
だってまだ年明けてそんなに経ってないと思ったら
もう、年末だなんて、心の準備が弟子ないわん

コメントありがとうございました

あみんさんへ

2017.11.03.09:36

おはようございます〜v-222
今日は素晴らしい天気ですね!
お出かけ日和になりそうでーす

いくら丼・・・すごい量のいくらでしょ?
白米見えましぇん!!

この辺は、少しでもいくらの量を少なくする工夫を
錦糸卵や、海苔なんかでごまかしてますが、
いくらのみで一面オレンジ色ですわ〜

野生のふくろうを見ることができて良かったです〜
相方は、私に買ってくれたんじゃなくて、自分用です 笑
ちゃんと自分好みのを買って満足してました!

傷だらけの顔は、痛々しかったけれど。
再生能力抜群の赤ちゃんは1週間もすると
元のスベスベお肌に戻ってました〜 羨ましい〜

私なんて、2ケ月前にこけて足に負った傷は
未だしっかり残っておりまする〜〜 ハァ〜
仕方ないかぁ〜 わはは

コメントありがとうございました!




No title

2017.11.04.00:19

野生のフクロウは凄いですね。
俺も北海道には何度も行ってキャンプしてますが
フクロウはまだ見たことないです。
沖縄とか奄美でテントの外で鳴いてるリュウキュウコノハズクの
声を聞いて寝たことはありますが、見れてません。
いつか知床のシマフクロウをみたいと思ってます。

標津のサーモン科学館は面白いですよね。
チョウザメに自分の指をかじらせるところが楽しいです。
ひょっとしてこの時期と言うことは遡上してくる鮭が
見れたりするベストシーズンじゃないですか!?

行くところがマニアックです。笑

ぐっさん。へ

2017.11.04.08:00

おはようございます〜♪

野生のふくろうはなかなか見ることができないそうですね〜
ぐっさん。でも見たことないんですね
ここの宿は、ふくろうが来てくれるようにイケスを作って
餌を採りに来るように工夫してるらしいです。

標津のサーモン科学館、マニアックですか? 爆笑
ここだけの話。。。息子家族はここの年間パスポート年間パスポート作って
毎月いや、月に何度も来ているらしいです。わはは
孫がものすご〜く気に入ってるの
ぐっさん。もチョウザメの口に指を入れて見たのですね〜

ほんとは、鮭の遡上ベストシーズンなんだけれど
今年は、少なくてちょろっとしかいませんでした。

コメントありがとうございました!

No title

2017.11.07.08:15

ご無沙汰していました。
やっと、身の回りも静かになりました(-_-;)
以前、フクロウのコレクション(置物)に嵌ってて
どこに行ってもフクロウの飾りを探していた私
そのコレクションは今階段下の物入れに追いやられています。
本物のフクロウ、見れたのですね。それも野生の・・・
わぁすごい。。。と感激しています^^

sionさんへ

2017.11.08.19:22

こんばんは!
sionさんも、フクロウ集めてましたよね〜
今は物置に行ってしまいましたか(*∩ω∩)

私も、そろそろ集めるのをやめようと思っていたのに、
今度は、相方が興味を持ったようで、北海道旅行中、
2〜3個自分用に買ってましたƪ(˘⌣˘)ʃ

野生のふくろう見ることができてラッキーです!
ここの宿は野生のふくろうを見られるのを売りにしてるんです。

コメントありがとうございました!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR