庭の手入れ

2017.09.19.17:54

37年前に建てて頂いた我が家。

生垣のある庭はたいそう立派で義父の愛情がこもっています。

毎年、植木屋さんに生垣の剪定をしてもらうのは良いのですが、

夏には雑草がボウボウと生え、その草取りが毎年大変でした。

レオがいなくなったせいか、この4〜5年猫がウンチを毎日するようになり

いろんな対策をしても、なかなか解決できず悩みのタネでした。

そこで、生垣の下の庭をコンクリートで固めてしまおうということになり

庭の専門の業者に見積もりを取ったところ、

自分たちが考えていた値段とはかけ離れた高額な値段でした・゚・(つД`)・゚・

さすがにコンクリートの案は却下となり、

色々相方が考えて人口芝生を置くことにしました。

自分で敷くというのです・・・ええっ!!大丈夫??

でも、相方はとても器用な人だからなんとかしてくれるかぁ〜と

見守ることにしました。 

不器用な私は決して手伝うことは申し出ません。 笑

定年して家にいるんだから時間もたっぷりあるし

ぼちぼちしてくれたらいいからね!なんて全てお任せすることに・・・


まず、草ぼうぼう状態の我が家の庭

最近の写真がなくてレオがいたとき6年以上前の写真です。


DSCN8496.jpg


DSCN8494.jpg


お恥ずかしいですが、こんな感じでした。。。





⬇︎は人工芝生を敷く前の庭です。

一応、ぼうぼうの草はナッシングーです。

IMG_2315.jpg

さて、どうなりますでしょうか

始まり、はじまり

長くなりそうなので、人工芝生を敷く工程は次回に・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

敬老の日の昨日、孫たちにプレゼントをもらいました〜〜




お手紙ももらいました! ありがとう〜!




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.09.20.12:20

こんにちは~♪
綺麗に草がなくなってますね(笑)
いよいよ、これからなんですね。
人工芝で素敵な雰囲気になるといいですね~。

一軒家の時に少しですが庭がありました。
やっぱり草取りは辛く・・年に数回。
四角いブロック(?)を敷いてみたり(笑)
そうするとブロックとブロックの間から草が(爆)

最後には黒い敷物(?)みたいなのを買って敷きました。
人工芝、仕上がりが楽しみです~♪

トルさんへ

2017.09.21.20:48

こんばんは!
草は、除草剤を使って枯しましたi-201i-201
そうそうこれからです〜

トルさんも、一軒家に住んでいるときは
草とり大変だったんですね〜
土の多い我が家はどこかの猫のトイレになっていて
毎日のように臭いお土産を置いて行くんです(T ^ T)
それで、人工芝生を敷くことになったんですが・・・
さてどうなりますでしょう〜

コメントありがとうございました
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR