こけた・・・

2017.09.02.10:30

昨日、私の還暦のお祝いのパーティをするために

子供達が外食に連れて行ってくれました。

宴会も盛り上がり、ちよっとトイレへ行こうと部屋を出るとき


大胆にこけた私


のれんがあって、目隠しにしてある個室で、

40〜50センチの高さを、平らだと思いながら進む私。

それも、孫たちがいたので避けるために体を横向きに進む私。

もうね〜

1メートルくらい飛びましたよ

相方に、「歳をとったらとっさの反応ができんようになるんやなぁ〜」

と言われ、

次男に 「また骨折せんかったか?」と笑われ

娘に 「還暦で、あんなにジャンプできる人はいない」と驚かれ

店の人まで出てきて「大丈夫ですか?」と心配され

恥ずかしさで、「大丈夫!」と言いましたが・・・


下は、板張りだったので擦り傷とかはなかったのですが、

なんか痛いなぁ〜と内側の足首を見ると


IMG_2180 (1)

出血してるわけではなく、内出血して周りが青くなってました〜

どこかの角で打ったんですね( ノД`)

せっかくの祝いパーティなのに、心配させてはいけないと

こっそり、我慢しながら帰宅しました〜

落ち着いて行動しなくちゃね!

今は全く大丈夫ですぅ  とほほ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
お祝いの花束もいただきました。
ありがとう〜〜!!



変顔のオンパレード




スポンサーサイト

comment

Secret

大丈夫?

2017.09.02.11:50

痛そうー!!切れてるじゃないですか?!
これ、、ホント、痛かったですね。
色も変わってきてるし・・・これからもっと紫になるね。
いや、ホント、しっかり気をつけないと・・ですね、お互いに。

5年前に右足の親指骨折したところ、未だに・・
ホントに痛いのか、脳が痛いと思わせてるの、
ましてや靴を選ぶようになりました。

足は特に大切だよね。
後はウンベラータのような再生の力があれば(笑)

No title

2017.09.02.21:48

わわわ・・・痛いーーーっ!(って、わたしが痛がってどうする)
それにしてもホントに痛そうです。(^-^;
腰や頭を強打しなくて良かったですね。
reomama さんの受け身が上手だったんだわ!きっと・・・。
「つまづかないように」気をつけるだけじゃなく
「踏み外さないように」ということにも注意しなくちゃイケないお年頃ですかね~。
わたしも気をつけま~す。(>▽<;;

アクシデントはあったけれど
お孫ちゃんやお子さんたちに囲まれてステキなパーティーでしたね♪
羨ましい~~~♪

トルさんへ

2017.09.03.09:11

おはようございます!
大丈夫です〜
ご心配ありがとうございまーす♪
だんだん思うように体が反応しなくなってきたのですね(/ _ ; )

5年前に足の親指を骨折されたのですか?
親指って、一番靴と接するから靴選ぶのが大変ですよね

>後はウンベラータのような再生の力があれば(笑)
ホント!! ウンベラータのようになりたい!!

コメントありがとうございまーす

あみんさんへ

2017.09.03.09:20

おはようございます〜
痛そうでしょ?
それが、全然痛くないんです。
触ったりすると少し痛いですが、全然大丈夫です〜
ご心配ありがとうございます
そうそう、つまづかない、踏み外さないが大事ですね!!

還暦パーティ、優しい子供達に感謝です。
とても嬉しかったですぅ

コメントありがとうございます♪

No title

2017.09.04.18:56

骨折ではなかったのが不幸中の幸いですが
でも、とても痛そうです。
折角の祝いの席、痛みをこらえて、家族の人たちに心配させまいと
されたレオママさんの気遣いも素晴らしいですね。
これから加齢とともに、転びやすくなったりします(経験者語る)
気をつけてくださいね。

sionさんへ

2017.09.05.22:58

こんばんは!

本当に、骨折してなくて良かったですぅ〜
ご心配ありがとうございます!
全然平気です♫
sionさんも以前、お孫さんとお出かけされてるとき、
骨折されましたよね〜
でも最後まで我慢されて帰ったのでしたっけ?
私なんかより、sionさんの方がずっと痛かっただろうと思います。

本当に、気をつけなくちゃ!です。
周りの人に迷惑かけちゃいますもんね 苦笑

コメントありがとうございまーす( ^∀^)

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR