余呉湖

2017.09.09.12:24

久しぶりに、相方とドライブに・・・

滋賀は日本一大きな琵琶湖が有名ですが、

余呉湖という、小さくても景色の綺麗な湖があります。

話には聞いていましたが、行く機会もなく

今回、ドライブしながら「どこに行きたい?」と聞かれ

余呉湖」と即答。


IMG_1357.jpg

余呉湖は、別名「鏡湖」と言われています。

あいにく、私達が行った日は雨が降りそうな天気だったのですが、

それでも、鏡のように山々が写っています。


yogoko03.jpg

これは、誰かが写した余呉湖の写真をお借りしてきましたが、

鏡のように映る景色は、日本のウユニ塩湖と言えると書いてました。

素晴らしい〜!!



ウユニ塩湖って知らなかったので、調べてみたところ・・・

IMG_4419.jpg

これが、ウユニ塩湖(これも、お借りしてきました。)


今度は、是非晴天の時行ってみたいですぅ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
余呉湖は美しい〜〜



人気ブログランキング
琵琶湖も素敵〜〜


スポンサーサイト

comment

Secret

凄い!

2017.09.09.13:49

晴れた時に行ってみたい!

すごいですね~。

いやいや、すごいと思ったのは・・・
「どこへ行きたい?」と言って連れて行ってくれる旦那さま。

もう別れちゃったけど、一回も一度たりとも言ってもらった事もない!
・・・いやいや、まずは言葉をかけてもらうという事がなかった(爆)

秋の北海道も楽しんでくださいね~

トルさんへ

2017.09.10.13:42

こんにちは!

わはは〜 うちの旦那さまがすごいですか〜??
今までのお詫びのつもりかな・・・ぶぶぶ
しっかり尽くしてもらいます〜〜

トルさん、今までよく辛抱されました! えらい!
これからは、自分の好きなことをして好きに生きましょい

私だって、これからよ〜

秋の北海道、楽しんで来まーーーす♫

コメントありがとうございました

No title

2017.09.10.21:05

レオママさんがどこから借りてきましたと言われる写真、なんだかテレビで見たことのある風景です。
ほんと、湖面が鏡みたいになるのですね。
こんど、お天気のいい日に行かれて、写真が撮れたとき、また見せてください。
骨折の話、私が孫と動物園に行ったときの話ですね。
よく覚えてくださってて…(笑)
そうそう、あれは痛かったですよ。全治2か月かかりました(-_-;)

sionさんへ

2017.09.12.17:25

こんにちは!
余呉湖の写真テレビでご覧になったことがあるんですね〜
ウユニ塩湖も美しいですよね!
やっぱり、天気で全く景色が違いますわん
今度、天気の良い日に行って素晴らしい写真!?撮って来まーす 笑

sionさんの骨折のお話はよーく覚えています。
全治2ケ月もかかったのですか〜 それは、大変でしたね
私のズッコケ傷はもう全然大丈夫ですが、
この歳になると、痕がしっかり残ってしまいますわ〜 わはは

コメントありがとうございました( ^∀^)

2017.09.12.18:57

レオママさん、こんばんは〜。
ぐっさん。のブログのコメント欄に
メッセージありがとうございましたぁ!

私は、相変わらず、せかせか動き回りながら日々をおくっています。😆
畑ざんまいの日々も楽しくやってますよ。👍虫達と戯れております。。笑笑

快晴の日に映る鏡のような湖の
姿はさぞ素敵なんでしょうね〜💕
⬇︎の記事。。お祝いに何かやらかす?
レオママさん、変わらずで笑えました〜。😆

ayaさんへ

2017.09.12.19:25

ayaさん、お久しぶりですぅ〜〜
ようこそ、おいでくださいました!!

お元気そうで嬉しいです!
そうですか、畑ざんまいの日々なんですね〜

ナチュラルでシンプルライフをしていらっしゃる素敵なayaさん
どんなお野菜作っているのかな?
私は、今年初めてきゅうりを植えたら花がいっぱい咲いたのに
一つも実にならず、なんでやねん!と思っていたら
栄養が足りなかったらしいのん 残念!!
来年は頑張りますぅ〜

そうそう、↓の記事
還暦過ぎても未だにズッコケewomamaでございますわん
お恥ずかしい限りです テへ

コメントありがとうございました!!

また覗きに着てくださいね〜〜〜
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR