2017.07.12.15:51

7月4日に父が亡くなりました。

しんどくても、ありがとう、ありがとうと

誰に対しても感謝の言葉を口にしていた父でした。

入院して1ケ月あまり、兄と兄嫁、姪そして私が交代して

毎日病院へ付き添い、病状をラインで知らせていました。

私は仕事があるので、滋賀と大阪を何度も往復しました。

状態が良い時は、食べ物を口にすることもでき

残り少ない父との時間を過ごすことができました。


そして息を引き取る時、そばにいてあげることができ

たくさんの親族に見守られ送ることができました。


お父ちゃん、ありがとう!

お疲れ様でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.07.12.17:22

そうでしたか・・・。
ブログをお休みされていたので、そういうこともあるのかなと
ちょっと思ったりもしたのですが・・・。
reomamaさんもお忙しい合間を縫っての往復は
さぞや大変だったことでしょうけれど
お父様は本当に嬉しかったと思います。
きっと、reomama さんに見守られながら
幸せな気持ちで旅立たれたのだと思いますよ。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
reomamaさんも、どうぞお疲れの出ませんようご自愛くださいね。

あみんさんへ

2017.07.13.13:06

こんにちは!
ご無沙汰してます〜〜
実家が遠いのでちょっと大変でした。
でも、心残りのないように少しでも一緒にいる時間を
大切にしたいとの思いで頑張る事ができました。
父は皆に見守られて幸せな最後を穏やかに迎えました。
私も母の時と同じく、寂しいけれど悲しむ事なく4095父を送れました。

お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m



No title

2017.07.14.05:23

ご愁傷様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

大往生だったのかと思いますが、ご家族にも見送って
もらい幸せを感じた最期だったのではないかと思います。
実の父が亡くなると精神的な重さや疲れもありますし、
49日や初盆(地域や宗派によっては来年かな)や一周忌までは
何かと手続きとか仏事が続いてきますし、
暑い折ですから体には気をつけてください。

ぐっさん。へ

2017.07.15.15:12

お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

そうですね〜
実父の四十九日や初盆、義父の初盆もあるので忙しいです。
短い時間に二人の親を亡くすとは思いも寄らず・・・
でも両父とも90歳をとうに越しているんですものね〜
長生きしてくれて嬉しいです。

色々とご心配ありがとうございます。

No title

2017.07.17.22:07

時々のぞいては、まだ再開されていないな・・・
お孫さんのことなどでお忙しいのかな?と
思っていました。
そうでしたか・・お父様お亡くなりになったのですね。
心より、お悔やみ申し上げます。
最後までしっかりと付き添ってあげられたこと、お父様も安心だったと思います。
しばらくは何かと諸事に追われる日々だと思い
お父様をゆっくりと偲ばれる時間もないかと思いますが、何よりも、ご体調に留意されますように。

sionさんへ

2017.07.20.20:41

こんばんは!
お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
父は精一杯頑張って最後を迎えてくれたので
喪失感なく、爽やかな気持ちで送ることができました。
この夏は、義父の初盆や父の四十九日などで忙しくなります。

梅雨も明けて本格的な暑さがやってきますね〜
sionさんもお身体無理されませぬように!

コメントありがとうございました^_^

No title

2017.07.21.11:50

reomamaさん、
大阪と滋賀の往復、そしてお仕事をしながらと大変でしたね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
今年の夏は忙しいですね。
どうぞ暑さで体調を崩しませんように。

トルさんへ

2017.07.22.20:38

こんばんは!
トルさん、帰ってきてくれたのね!!
良かった♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
お悔やみのメッセージありがとうございます!
そうなんですぅ〜
私、お盆が誕生日なんだけど関係なしで
お参りですわん(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

本当に毎日暑いですね
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
トルさん地方もえらい猛暑の日がありましたよね
寒さ対策は万全でしょうが、暑さ対策はどうですか?
熱中症に気をつけてくださいね!

コメントありがとうございます

2017.08.01.16:18

こんにちは~

お久しぶりです!
長女の引っ越しが終わり。。。
町内の役員での仕事に大忙しで
久しぶりにブログを覗きに来ましたら。。。

そうでしたか。。。お父様が。。。
お仕事をしながら往復されていたのですね
心からご冥福をお祈りいたします

今年の北海道は沖縄よりも暑いとか
先月は、真夏日が続いてグッタリでした
お盆は忙しいですね
どうか体調を崩されませんように。。。

hazukiさんへ

2017.08.02.21:16

こんばんは!
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
大阪の実家まで行ったり来たりは大変でしたが
後悔なく送ることができて良かったです。

お嬢さん、引越しされたのですね〜
近いところ近いところだと色々頼られて
忙しかったことでしょう。

今年の北海道は本当に猛暑なんですね〜〜
9月にはまた息子のところに行く予定ですが
その頃は少し涼しくなっているでしょうね。

hazukiさんも、体調に気をつけてくださいね!

コメントありがとうございます!


プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR