7月4日に父が亡くなりました。

しんどくても、ありがとう、ありがとうと

誰に対しても感謝の言葉を口にしていた父でした。

入院して1ケ月あまり、兄と兄嫁、姪そして私が交代して

毎日病院へ付き添い、病状をラインで知らせていました。

私は仕事があるので、滋賀と大阪を何度も往復しました。

状態が良い時は、食べ物を口にすることもでき

残り少ない父との時間を過ごすことができました。


そして息を引き取る時、そばにいてあげることができ

たくさんの親族に見守られ送ることができました。


お父ちゃん、ありがとう!

お疲れ様でした



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント

No title

そうでしたか・・・。
ブログをお休みされていたので、そういうこともあるのかなと
ちょっと思ったりもしたのですが・・・。
reomamaさんもお忙しい合間を縫っての往復は
さぞや大変だったことでしょうけれど
お父様は本当に嬉しかったと思います。
きっと、reomama さんに見守られながら
幸せな気持ちで旅立たれたのだと思いますよ。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
reomamaさんも、どうぞお疲れの出ませんようご自愛くださいね。

あみんさんへ

こんにちは!
ご無沙汰してます〜〜
実家が遠いのでちょっと大変でした。
でも、心残りのないように少しでも一緒にいる時間を
大切にしたいとの思いで頑張る事ができました。
父は皆に見守られて幸せな最後を穏やかに迎えました。
私も母の時と同じく、寂しいけれど悲しむ事なく4095父を送れました。

お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m



No title

ご愁傷様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

大往生だったのかと思いますが、ご家族にも見送って
もらい幸せを感じた最期だったのではないかと思います。
実の父が亡くなると精神的な重さや疲れもありますし、
49日や初盆(地域や宗派によっては来年かな)や一周忌までは
何かと手続きとか仏事が続いてきますし、
暑い折ですから体には気をつけてください。

ぐっさん。へ

お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

そうですね〜
実父の四十九日や初盆、義父の初盆もあるので忙しいです。
短い時間に二人の親を亡くすとは思いも寄らず・・・
でも両父とも90歳をとうに越しているんですものね〜
長生きしてくれて嬉しいです。

色々とご心配ありがとうございます。

No title

時々のぞいては、まだ再開されていないな・・・
お孫さんのことなどでお忙しいのかな?と
思っていました。
そうでしたか・・お父様お亡くなりになったのですね。
心より、お悔やみ申し上げます。
最後までしっかりと付き添ってあげられたこと、お父様も安心だったと思います。
しばらくは何かと諸事に追われる日々だと思い
お父様をゆっくりと偲ばれる時間もないかと思いますが、何よりも、ご体調に留意されますように。

sionさんへ

こんばんは!
お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
父は精一杯頑張って最後を迎えてくれたので
喪失感なく、爽やかな気持ちで送ることができました。
この夏は、義父の初盆や父の四十九日などで忙しくなります。

梅雨も明けて本格的な暑さがやってきますね〜
sionさんもお身体無理されませぬように!

コメントありがとうございました^_^

No title

reomamaさん、
大阪と滋賀の往復、そしてお仕事をしながらと大変でしたね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
今年の夏は忙しいですね。
どうぞ暑さで体調を崩しませんように。

トルさんへ

こんばんは!
トルさん、帰ってきてくれたのね!!
良かった♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
お悔やみのメッセージありがとうございます!
そうなんですぅ〜
私、お盆が誕生日なんだけど関係なしで
お参りですわん(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

本当に毎日暑いですね
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
トルさん地方もえらい猛暑の日がありましたよね
寒さ対策は万全でしょうが、暑さ対策はどうですか?
熱中症に気をつけてくださいね!

コメントありがとうございます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する