半ズボン

2017.06.13.21:18

皆さま、ご無沙汰しております

お変わりございませんか?

広告が入りだして鬱陶しいので、相方のおもろい聞き間違いを1つ

先日、娘と話をしている時のことです。

義父が亡くなってもうすぐ百箇日

「夏には初盆やね〜」

なんて言ってたら

横で聞いてた相方が

なに?半ズボン?

半ズボンどうしたん? って?

初盆の話ししてたんですけど・・・

前にも、反面教師といった時、半面魚人って

聞き間違えていたことがあるんです。


ええ耳してますわ〜ぶぶぶ〜

ほな。また



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
孫の日本での初めての運動会を見に行きました。
今は春に運動会するんですね〜



爽やかな早朝、サイクリングで行った琵琶湖





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.06.15.15:56

お久しぶりです!

来月、孫家族が同じ町内(班は違いますが)
引っ越して来ることになりました
来年は1年生になりますしね。。。
お互いにストレスにならないために、同居よりも
近居ということになりました
忙しくなりそうですが、楽しみでもあります (*^^)v

百箇日に初盆。。。早いものですね
ご主人 聞き間違えましたか (;^ω^)

こちら、運動会は18日なんですよ
6月の始めには何処の小学校でも運動会
になっているのですが、ここは遅いんです
娘たちの頃、お天気が心配でしたね

hazukiさんへ

2017.06.15.21:01

ホントにお久しぶりですぅ〜!!

お孫さん家族が同じ町内へ引越しされるんですね〜
近居がいいです。やはり、スープの冷めない距離が一番ですね
楽しみですね〜

そうそう、百箇日に初盆 早いものです。
聞き間違いが多くなってきた相方です 笑

hazukiさん地方も運動会は6月なんや〜
私は秋とばかり思ってました( ´∀`)
最近は早く運動会してしまうのですね
6月は雨が多くてお天気が心配ですよね

早速のコメントありがとうございます

No title

2017.06.24.22:17

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
聞き間違い・・我が家の夫もよくあります。
まぁ、我が家の場合、そう言う年代になってきましたから。
でも、笑い話になる聞き違いはほのぼのしていいですよ^^

sionさんへ

2017.06.30.12:01

こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありません!
私はとっても元気です!!
父が入院して大阪に帰ってました。
父は頑張ってくれていますが回復の見込みはなさそうです。
家族水入らずの時間を過ごしてくださいと担当医に言われ
出来るだけ父のそばにいてあげてます。

コメントありがとうございました( ´∀`)

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR