大往生

今年の初めから、体調を崩し入院していた義父が95才の生涯を終えました。

義父は入院するまでは、100才まで生きるのではないかと思うほど

元気一杯で病気をしたことがありませんでした。

ほとんど患わず、95才の寿命を全うした義父に残された遺族は

寂しさはありますが、よく頑張ったね!苦しまず逝けて良かったね!と

笑顔で送ってあげる事ができました。

北海道の孫も、インドネシアにいた孫も

ドイツに行ってた孫もみんなそろいましたよ〜

孫がみんな揃う日を待ってくれていたんやね〜

孫は6人、ひ孫は9人、お義父さんの命を繋いでいます。

穏やかで、優しかったお義父さん

大好きでした!!

天国で皆を見守っていて下さいね〜


今までありがとう〜お義父さん!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~

ビックリしました!
お父様。。。そうでしたか
心からご冥福をお祈りいたします
大往生でしたね
何よりも病気を患うこと無く、苦しまずに
旅立たれたことは、ご家族にとりまして良かったですね
寂しくなりますね。。。
これからは天国からご家族の皆さんを見守って
くれることでしょう
落ち着かれるまで、体調を崩されませんように。。。

No title

心からのご冥福をお祈り申し上げます。

皆さんが揃うのを待っていてくれたんですね。

hazukiさんへ

こんにちは!
お悔やみのお言葉ありがとうございます!
今年に入って肺炎で入院し、すぐに帰ってくるものと思っていたら
あちこちに異常が見つかり、3ヶ月弱入院しそのまま退院する事なく
大往生しました。
義父は皆が来てくれる時期を考えて逝ったのでしょうね〜
田舎なんで、色々しきたりがあり大変でした(^^;)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
あと、92才の父と義母がいるのですが
続いて逝かないでほしいと願うばかりです。

コメントありがとうございます〜!

トルさんへ

こんにちは!
お悔やみのお言葉ありがとうございます!

>皆さんが揃うのを待っていてくれたんですね。
そうなんです〜
孫6人が全員揃うのは20年ぶりくらいではないでしょうか
こう言う時にしか会えないですものね〜
義兄が「父は喜んでいると思います」とニコニコ言ってました。

コメントありがとうございます〜!

No title

reomama さんはてっきりお孫ちゃんのお世話で大忙しなのだなぁと思っていたのですが、そうでしたか・・・。
お義父さま、95歳とご長寿でしたけど、やはり、幾つで亡くなられてもご家族は寂しいことでしょうね。
心よりお悔やみ申し上げます。
インドネシアの娘さんご一家が戻られ、ドイツのお孫ちゃんもですか?
お義父さま、かわいいひ孫ちゃんたちのお顔も見られて
安心して旅立たれたようで、何よりの孝行になりましたね。

reomama さんにとってもご多忙の3月となってしまいましたが
くれぐれもご自愛くださいね。

あみんさんへ

こんばんは!
お悔やみのお言葉ありがとうございます!

孫の世話で大忙しですが、義父も一進一退の状態で
付き添いに交代で行ってました。
あちこちに散らばっている孫も全員集まって送る事ができました。
毎週、お寺の行って回向を四十九日までするらしいです。

今週一杯で定年を迎える相方ですが、まだ現役なので
職場の方がたくさんお悔やみに来てくれてうれしそうでした。

ご心配ありがとうございます。
無理をしないようにぼちぼち頑張りまーす(^_^)v

コメントありがとうございます〜!

No title

長らくご無沙汰していて、お父様のご逝去のことも知らず
ご無礼しました。
心からお悔やみ申し上げます。
わたしも今少しバタバタしており、ブログの投稿も、
みなさんのところに伺うこともできず、失礼しております。
桜が散る頃には、また再開出来るかな?と思っております。
英語、続けられるのですね。
頑張ってください。
私も5月からまた違ったクラスに通います。
講座が終わってからのティータイムで友人たちとおしゃべりできるのが
楽しみのひとつです。がんばりましょうね⭐️

sionさんへ

おはようございます〜!
お返事遅くなりごめんなさい!
4月から、急に仕事が入って、忙しくなってしまいました。
お悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

英会話の方、sionさんは昇級されるのですか?
私はまだまだ全然ですわん
ぼちぼち頑張ります(^_^)v

sionさんも、お忙しいのですね〜
お身体ご無理されませんように!!
わざわざ、来て頂きありがとうございます!
ブログ再開される日を心待ちにしてまーす

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する