感謝

2015.08.05.13:26

11822504_498665816962880_6528821986189425544_n.png






「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝
 

「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが賞賛
 

「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望
 

「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意
 

「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐
 

「疲れた」を「頑張った」と言うのが努力
 


悪口をやめると「ありのまま」を見ようとします
 
すると、相手の立場や心情を、
 
それまでよりもずっと理解できるようになるのです
 
理解できれば、そのことを伝えたくなるし、
 
心情を察すれば、相手をフォローしたくなります
 
だって、そうするほうが自分が気持ちいいからです
 
それは、心に「思いやり」という愛が広がるからです
 
こうして、放つエネルギーが「思いやり」に変わると、
 
今度は愛にあふれた人達が引き寄せられてきます
 
それは、悪口とは正反対の「いいとこ探し」が
 
大好きな人達の愉快な世界です。
 
 
『 魂を揺さぶる言葉たち 』より抜粋 



自分のとらえ方で全て変わるんですね〜

自分自身の心ひとつで、どんな境遇にいても素晴らしい世界へと

繋いでいけるということですね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
     にほんブログ村
ハスの花がたくさん咲いていました







comment

Secret

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR