結婚記念日

2017.02.07.21:50

今日は35回目の結婚記念日です。

35年目は珊瑚婚式だそうで、先日毎年一緒に記念日を祝うO夫妻と

お食事会に行って来ました。

IMG_9573.jpg

おしゃべりに夢中になって、刺身しか写真撮ってません

太刀魚のあぶりの刺身チョー美味しかったです!


O夫婦と一緒に、25年の銀婚式の時はオーストラリア旅行へ

30年の真珠婚式の時は九州旅行へ行きました。

昔はお互いの子ども達も一緒に食事したり、旅行へ行ったりしましたが

1人抜け、2人抜けと最後には夫婦だけで会うようになりました。

結婚してそれも新婚旅行で知り合った唯一の夫婦2人の友達で、

年に1度しか会わないけれどとても気の合うご夫婦です。


今回の珊瑚婚式には新婚旅行で行ったハワイに行く予定ですが

義父が肺炎で入院した後、他の病気も見つかり

入院が長引き、義母までも肺炎で入院してしまいましたので

落ち着くまで、延期させて貰うことになりました。

とは言え、義父は94歳義母は91歳と高齢な為、

元気になって退院すると言うこともむつかしいようです。



今朝、「今日は何の日?」と相方に聞くと

「結婚記念日やろ いつもありがとう!感謝しています。」

と言ってくれるではありませんかぁ〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そんなお言葉を頂くのは結婚35年目にして初めてでございます

そして、夕方

インターフォンが鳴ったので玄関に行くと

「お花のお届けものですぅ〜」と花束を抱えた相方が

満面に笑みを湛え立っていました。


IMG_9595.jpg


わざわざ仕事帰りに花束を買いに言ってくれたのね〜

ありがとうございます〜

なのに、私は普通の夕食を用意してましたわん(^^;)

ごめんね〜

明日はもう少し豪華?な夕飯を用意しまっせ〜〜!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
雪で遊ぶ孫達



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

comment

Secret

35年 珊瑚婚式

2017.02.07.23:43

おめでとうございます~~~。

誰かの嬉しい知らせや、ご夫婦の仲睦まじいお話を聞くと、ほっこりします♪

花束買って、、羨ましぃ~~~~
この、このぉ~(笑)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

・・・写真はreomamaさん?
わ、わ、若い・・・や、や痩せてる。

とにかくおめでとうございます~~~

トルさんへ

2017.02.08.07:47

おはようございます〜!
お祝いのメッセージありがとうございます〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ホントに、釣った魚にはエサをあげないような人だったのに
良い方向に変わってくれました(笑)
上手に操縦すれば、やさしくしてくれるとやっとわかった次第です。
褒めて褒めて育てる・・・育児と同じなんですね〜

>写真はreomamaさん?
そうです!
痩せてはいませんが、お褒め頂きありがとうございます〜!!うれしぃー
しかし、花束で体型が隠れてますので痩せて見えるだけかも・・・ぶぶぶ

コメントありがとうございます〜!




No title

2017.02.08.22:22

珊瑚婚式 (*^▽^)/ ★*☆オメデトウゴシザイマス~♪

花束買って、、羨ましぃ~~~~
この、このぉ~(笑)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

↑ トルさん、お借りしました。 (^人^)

本当に、いつも仲良しご夫婦さんですね~。
35年という長い年月を、上手に素敵に過ごされた来たのですね。
これからも、いっぱい!いっぱい!イチャイチャしてください!(笑)

お義父さんもお義母さんも、どうぞお大事にしてくださいね。

あみんさんへ

2017.02.09.19:05

こんばんは!

お祝いのメッセージありがとうございます〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

>本当に、いつも仲良しご夫婦さんですね~。
あみんさんご夫婦も、うちより仲良しご夫婦さんですよ〜(*^_^*)
仲が良いのはとても良い事ですよね
昔は色々ありましたが・・・苦笑
色んな事を乗り越えて今があるんだと感謝してます。

>お義父さんもお義母さんも、どうぞお大事にしてくださいね。
ご心配ありがとうございます!
今日、相方が病院へ行ったら義父は数日前には騒ぎまくって大変だったのが
静かになってぼうっとしていたようです。
それがいいのか、悪いのかよくわかりません(^^;)
なんと言っても超高齢者ですから・・・

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.02.10.17:30

結婚35周年、おめでとうございます。
35と書くには簡単ですが、この間には色々なことがりましたでしょうね。
お子さんのこと、そして結婚、お孫さん等々、たくさんの思い出を織り交ぜながらの人生でしたね。
いつも思うのですよ。reomamaさんのところはいつまでも新鮮な感じのご夫婦の関係、いいご夫婦ですよね。
今はご両親のお具合が一日も早く快復されますように。
お友達とのダブル結婚記念日お祝いもいいですね。

sionさんへ

2017.02.10.23:28

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
sionさんご夫婦は、私の理想の夫婦像です。
ご主人さまは、お料理も上手に作られる方だし
羨ましいです〜
ホントに・・・35年って
思い返せばあっという間のようで色々ありましたわん(^^;)
>いつも思うのですよ。reomamaさんのところはいつまでも新鮮な感じのご夫婦の関  係、いいご夫婦ですよね。
ありがとうございます! そんな風に言って頂けてうれしいですぅ〜

>今はご両親のお具合が一日も早く快復されますように。
はい! 少しでも良くなってほしいです。
ご心配ありがとうございます!
もう少し、旅行は延期にして見守って行きたいと思います。

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR