孫が産まれました!

2017.01.28.14:55

今朝、長男の第3子が予定より1週間早く産まれました

母子共に元気で本当に良かったです。


嫁のお母さんが2月5日に来てくれることになっているらしくて

1週間は、長男が上の2人の世話をしながら仕事を

しなければなりません。

冬はまっぴらごめんやっしゃ〜と言ってられない?状況かと思い

「どうしても大変なら明日から1週間行ってあげよか?」と言うと

「昨日、1ヶ月ぶりくらいに氷点下より暖かくなったせいで、

圧雪道路がぜーんぶ氷になってチョー危ない。

○ちゃんが出産してるときも

転倒して骨折して救急車で運ばれてきてた〜」 らしい・・・


IMG_9503.jpg

こんな感じですぅ〜〜 ツルッツル スケートリンクや〜

オーマイゴット ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 

行ってあげたいけどこれは無理そう(^^;)

雪が溶けた頃に、赤ちゃんの顔見に行くことにしよう〜

6人目の孫もすくすくと育ってくれることを願うばあばです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村
3608gの大きな男の子です。




今日のびわ湖





スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます~♪

2017.01.28.17:21

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

6人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます~。

この季節、ちょっと行きましょうは難しいのかもですね。
それにしても、ツルッツルのスケートリンク状態のようで。
歩くの、大変そうです。

それにしても、おめでたい!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

No title

2017.01.28.22:02

わ~♪
お孫ちゃんのお誕生、(*^▽^)/★*☆オメデト~♪

ご長男さんのってことは、いつぞやもお手伝いに行ってらして
reomama さんが入院なさってしまったという、あの・・・(笑)
3人目ともなると、お兄ちゃんお姉ちゃんのお世話もあるので
お手伝いしたい気持ちは山々でしょうけれど
ここはやっぱり、暖かくなってツルツルピカピカが溶けてから
ゆっくりとお出かけくださいな。
その時はまた、可愛いお写真なんぞをぜひぜひ見せてくださいね(≧▽≦)

トルさんへ

2017.01.29.21:31

お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

そうなんです〜
ツルッツルで今日は孫と長男は家の前でスケート靴はいて
滑っている動画を送ってきてました(^^;)

また骨折したら、笑い事では済まされませんので
また暖かくなってから会いにいきまーす

お返事遅くなりごめんなさい!
児湯は次男の所に行ってご飯をご馳走になってきました。

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

2017.01.29.21:58

お祝いのメッセージありがとうございます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そうなんですぅ〜
12月に骨折して2月までクリスマスも大晦日も1人で過ごしました(>_<)
生まれて初めての経験ですが、紅白歌合戦は1人で見るものではないと
実感しました〜笑

暖かくなったら顔をみにいってきまーす(*^_^*)

今日は新居へ引っ越した次男夫婦から、お誘いがあり
手作りの料理を頂いて先ほど帰宅しました!
お返事遅くなりごめんなさい!

コメントありがとうございます〜!




No title

2017.01.30.00:46

孫6号ちゃん誕生おめでとうございます。
やはり出産に骨折はつきものですから、
春になったら会いに行くのが良いですね。

冬山登山道具のアイゼンなどを
靴に付けると良いかもしれません。

ぐっさん。へ

2017.01.30.09:28

おはようございます〜
お祝いのメッセージありがとうございます(^o^)

>やはり出産に骨折はつきものですから、
わはは〜
そうなんです、孫3号の時は私。孫5号の時は相方。
笑えませーーーんv-356

ホント、雪山仕様の靴で行けばなんとかあるけるかも・・・ 笑

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.02.01.15:32

こんにちは~

遅くなりましたが。。。
おめでとうございます <m(__)m>
3608グラムとは、大きですねぇ~
上のお子さんたちが、お手伝いを
してくれるのではないでしょうか ♪

こちら、ホントにツルツル路面です
午後から、また雪になっています

会える日が楽しみですね
すくすくと成長されることを願っています (*^^)v

hazukiさんへ

2017.02.02.20:14

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます〜
大きい男の子で、まるまるしていました(*^_^*)

早く会いたいのですが、もう少し我慢です(^^;)
今日、退院しました。
これから3人育てていくのは大変だと思いますが
子どもは、何人いてもいいものですよね
男の子2人は頼もしいけど、体力がいりますよ〜
(経験者は語る)笑

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.02.03.23:58

しばらくご無沙汰しておりましたが
入るなり、おめでたいニュースでした。
おめでとうございます。
6人目のお孫さんになるのですか?
わぁ~にぎやかになりますね。
しあわせオーラが文字を通じて伝わります。
遠いので、すぐに行くことができないのは残念ですが
暖かくなってきたときのお楽しみですね。
その頃には赤ちゃんも、少し大きくなってて
ますます可愛くなっておられるでしょう。
ほんと、おめでたいニュースで、自然に笑みながらの投稿です。

sionさんへ

2017.02.04.23:02

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
はい!6人目の孫です〜。
みんな勢揃いしたら賑やかになりそうです〜
次男の所もそのうち出来るだろうし・・・ 
しあわせオーラ伝わりました? うれしいですぅ〜〜笑
共働きで3人の子どもを育てるのはホントに大変だと思いますが、
長男はイクメンなので夫婦協力して行くと思います。
暖かくなったら顔を見に行く予定にしてるので
とっても楽しみです!!
義父が入院して今日行ってきたのですが
あまり状態がよくありません(T_T)
少しでも良くなってもらえると良いのですが・・・

コメントありがとうございます〜!

プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR