ラジオ体操

2017.01.25.18:17

チベット体操を何度も挫折しているわたくしですが、

何故、途中で挫折するのか?とあまり真剣に考えませんでした。

しかし、こんな素晴らしい体操を続けられないと言う事は

やっぱり、よーく原因を考えた方がよいと色々思い返してみたら・・・

わかりました!!

この体操は1週間ごとに、3、 5 、7 、9 と21回 まで増やしていくのですが、

いつも、15回くらいで挫折してるのです。

だんだんときつくなってくるのです(^^;)

若返るって言うのはさすがに簡単な運動ではダメなんですね〜

と言う事で、続けられない体操は諦めて・・・

ラジオ体操を始めました。

朝、8時30分から英会話のラジオ放送があり、

引き続きラジオ体操が放送されます。

初めは英会話の方が重点だったのですが、

今ではラジオ体操の方が楽しみになって来ました。

ちゃんと歌を歌って、ラジオ体操第1と第2をします。

たった10分の体操ですが、身体がほぐされて

寒い今の時期はほかほかしてきます。

たかがラジオ体操、されどラジオ体操です!

去年の暮れから毎日続いてます。

毎日続けられる事が大切なので、

これからも、毎日続けて行きたいと思います。



<追加>


ユーチューブでラジオ体操をじっくり見たら、

自分がええかげんな体操していたことに気付きました

やっぱり、しっかり見て体操することは大切ですね〜

「幻のラジオ体操第三」も見ました〜 笑

短いから出来そうかも?

それより、「ラジオ体操第四」はびっくりですぅ〜

これは、体操競技の熟練者クラスですな!

倒立や、ブリッジが簡単にこなせなければできませーん

開脚も180度ですぜ! 

おそろしや〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村
先日、和食のお店へ友達とランチに行きました。
蒸し料理はヘルシーで美味しかった!




「あさが来た」の原作者の本ですが
とても良かったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

私もやってます!(笑)

2017.01.25.23:32

私はビデオに撮って(笑)
かれこれ2年続いています。
ビデオに撮って時間のある時に(有り余ってるんだけどね)と思い・・・
夕方にやってみたり(笑)

意外ときっちりやると息切して、良い運動になるんですよね。

トルさんへ

2017.01.26.07:17

おはようございます〜!
おおっっ!!
トルさんもラジオ体操してるんですね〜
2年も続けてるなんて、すごーーーい(*^_^*)
ビデオに撮って自分の好きな時にしてるんですか?
それはなかなか良いアイデアだわ
画面を見ながらと言う事は、ビデオ体操ですな 笑

私も、ビデオに録画してみようかな?

コメントありがとうございます〜!

わたしもやってます(笑)(笑)

2017.01.26.22:34

ラジオ体操も真面目にやると結構疲れますよね。
わたしは youtube を見ながらやってますよ~。
・・・毎日は無理だけど。。(^-^;

ところで、ラジオ体操に「幻のラジオ体操第三」
というのがあるのをご存知ですか~?
そんなのも時々織り交ぜながら楽しんでます。(*^-^*)

あみんさんへ

2017.01.27.08:24

おはようございます〜(*^_^*)

おぉ!あみんさんもラジオ体操されてるんですね〜〜
やっぱりラジオ体操は国民的体操なんですよね
「幻のラジオ体操第三」 なんてあるのですか?
ユーチューブで見ることが出来るの?
見たい、見たい
体操したい!!
教えてくれてありがとう〜〜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
早速、探してみてみまーす(*ꆤ.̫ꆤ*)

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.01.30.00:49

ラジオ体操はまじめに踊ると結構大変です。
夏の旅なんかで公園でテント張って寝てたら、
ラジオ体操会場だったなんてことがよくありましたが
最近 そういう場面が減ったような気がします。

ラジオ体操は体に良いらしいですね。
さすが N○Kです。

ぐっさん。へ

2017.01.30.09:34

ラジオ体操ってやっぱり踊りの一種ですか?
なーるほど・・・これからしっかり踊って汗かきますわ〜

夏休みは小学生の子ども達が毎日公園でラジオ体操をするのは
全国区ではないのですか?
日本国中しているもんだと思ってました。
昭和の頃からの良い伝統がもっと続いてくれるといいのですが〜

こちらにもコメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR