本日は、お日柄もよく

2017.01.20.18:01

IMG_9446.jpg

本日は、お日柄もよく 原田マハ

初めて、原田マハという方を知りましたが、とても読みやすく

どんどん引き込まれて読み終わりました。



幼なじみの結婚披露宴で聞いた素晴らしい久遠久美のスピーチに感動し

スピーチライターという仕事があることを知る二ノ宮こと葉。

言葉の力の凄さ、人を惹きつける言葉の選び方、話し方、

心に感動と勇気を与えるスピーチがで全てを変えて行ける事もある。


素晴らしいスピーチによって、たくさんの聴衆の心を惹きつけた人、

それが、バラク・オバマ前アメリカ大統領のだったらしい。

8年前 「CHANGE」「YES WE CAN」というキーワードで

彼は民衆に希望と勇気を与えた。

奇しくも、現地時間の1/20にトランプ新大統領の就任演説が披露される。

どんなスピーチが展開するのだろう?

全世界の人々が不安と期待のなか待っているであろう。

出来る事なら、人々に安心と感動を与えるスピーチをしてほしい。

素晴らしいスピーチライターがトランプ新大統領のそばで

アドバイスしていることを願う。



こと葉はこの後、スピーチライターの道を歩むのですが、

最後はハッピーエンドで終わりまーす(*^_^*)

ドラマにもなって今wowowで放送しているようですが、

契約してないので見ることができません(^^;)


この本は、人前で話す機会のある人は読むべきですね〜

ステキな本に出会えました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.20.20:58

いよいよ新アメリカ大統領が誕生ですね。
言葉というのは素晴らしい伝達アイテムですが
それだけに、ある意味、恐いものでもあります。
アメリカ大統領選挙戦以来、次期大統領候補(すでに大統領決定なりましたが)の彼の発する言葉に
世界中が振り回されそうで、先が不安になります。
感情のおもむくままに言葉を載せない、それにつきます。
今夜、夜中に観てみようかな、どうしようかな?と思案中。

sionさんへ

2017.01.21.12:04

こんにちは!
>今夜、夜中に観てみようかな、どうしようかな?と思案中。
見られましたか?
私は朝のニュースで大まかな内容を知りました。
アメリカファースト。。。
これからアメリカだけではなく、世界はどうなっていくのでしょうね
安倍さんになんとか頑張ってもらいたいです〜

世界が平和で誰もが幸せに暮らせますように!

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.01.21.14:01

原田マハさん、知りませんでした。
読んでみようかな?(笑)

昨日はアメリカ大統領の就任式を観て・・
寝られなくなって
本を取り出し
永井するみさんの短編集。「隣人」
う~~ん・・・・・。
1つめ、う~ん。
2つめ、3つめ、う~ん。
・・・・で、読むのが止まっていた。
4つめ・・・う~~ん。

私、ダメだ・・こういうの。
短編の中にどんでん返し的な物があるが
犯罪を犯した者が・・そのままで・・・完全犯罪って事ね。。。
理由はどうあろうと、私の中ですっきりしない・・と考えて朝になった(爆)

最近、自分好みの本になかなか出会えません。


トルさんへ

2017.01.21.16:01

こんにちは!
トルさん、トランプ新大統領の就任式みたのですね〜
私は、その時間はもう夢の中でした 笑

原田マハさん、私も知らなかったのですが
どこかでこの本がおもしろい!って書いてたの〜
図書館で借りてみようと予約したら、人気があるみたいで
約1ヶ月待って借りる事が出来ました。

最近、本はほとんど図書館で借りて読んでます。
買ってきても後で読もうとそのままになってしまうことが多くて
結局、そのまま放置ってことがよくあったのよ〜

永井するめじゃなくてするみさんね!!笑
完全犯罪!? 推理小説かな?

>最近、自分好みの本になかなか出会えません。
そうなんですか〜
どんな小説がいいのかなぁ?
トルさん、自分で書いてみたらいかが?
なんか、文才ありそうですわん(*^_^*)

コメントありがとうございます〜!


プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR