雪の日

週末は全国区で大雪に見舞われ大変でしたね。

センター試験に出かけた受験生の方々は、

大変な天気の中お疲れ様でした。

京都での女子駅伝も、一時は全く画面に見えない程吹雪いて

ランナーにとって過酷すぎるレースで見ていてかわいそうでした。

でも、それぞれ頑張り抜いて地元京都が優勝しましたね。

おめでとうございます!


こちら関西でも北の方の我が地域

積雪20センチほどになり、サイクリングどころではなくなりました。

IMG_9411 (1)

昨日の昼にはこんな感じだったのですが


IMG_9417.jpg

夜にはこんな風に積もってしまいました。


と言っても北海道の息子のほうは・・・

IMG_9433.jpg

比べものになりませんね〜笑  

ソリで楽しそうに遊ぶ孫たち。 

このあと、スケート靴を履いてスケートの練習してました〜

こんな小さいときから練習してりゃ、スケート上手くなるはずだわ

それにしてもさぶさぶ〜〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント

No title

うわ~積もったんですね~。
生垣(?)に雪。
北海道とは違う景色で風情がありますね。

慣れない雪、気を付けて・・転ばないように。

そっか・・。
スケートね(笑)
北海道も地域によって、スケートとスキーに分かれます。
帯広とか・・あっちの方はスケートが盛んですよね。

私の育ったところはスキーで。
冬は体育の授業はスキーでした。
小学校からやって中学、高校になるとニセコの山に。
女子はウェーデルンスイスイ♪
・・・・まっすぐに滑って、膝だけでクイックイッと小さく曲がって降りるやつ。
男子はジャンプやってました。

私?
私の運動神経の鈍さは断トツで
「はい、初級の人はトルの所に集まって~」と先生が・・・(´;ω;`)ウッ…

だから子どもたちにはスキー教室に通わせました(笑)
お高いです。
冬休み含めてシーズンで一人10万程で3人。
スキーやウェアは毎年、体が決まるまでは・・おひとり様10万ちょい。
だから3人で冬休み前に60万・・・・あぁ、よくやってたなぁ私・・(しみじみ)

自分のブログじゃなく、人さまのところで思い出に浸る私(笑)

トルさんへ

おはようございます〜!
積もりましたよ〜 
そうそう、この辺でも少なくなってきた生け垣です 笑
風情があるなんて褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)

そう言えば、我が家に庭の雪景色を見て風情を楽しむ雪見障子を付けてます。
でも今までそんな余裕もなく障子はあちこち破れて風情は全くありません 苦笑
滋賀に来て初めて雪見障子なんて知ったのです
私の実家はほとんど雪のない和歌山。雪を楽しむなんてありえない〜
ほどほどの雪が降るこの地域だから雪景色を愛でるのでしょう
昔の方々の知恵ですね〜

トルさん地方はスキーが盛んなんですね
わぉ〜スキー教室ってウエア共々お金がかかるのですね〜〜
3人いると3倍! わかります、わかります。 うちもX3ですから 苦笑
ということは、3人ともスキーの達人?

息子の住む地域は、アイスホッケーが盛んで成人もたくさんチーム作って
試合してると言ってました。

コメントありがとうございます〜!

No title

そちらもだいぶ積もりましたね。
お孫さんたちにとっては嬉しい雪でしたでしょう^^
こちらも銀世界でしたが、ようやく今日辺りから溶け始めましたが
まだまだ白いところが残っています。
子どもの頃は雪が降ると嬉しかったものです。
スキーの趣味もない私にとってはただただ寒いだけの雪。
家の中に籠もっていましたよ。

No title

いや~ん。 (///∇//)テレテレ~☆
戦隊カップルのハートが熱すぎて・・・(笑)
ホント、仲良しさんですね~。reomamaさんご夫妻!!!

って、そこじゃない??
雪!雪ですよね!!結構積もりましたね。
京都の駅伝も、顔にどっちゃりと雪が積もったまま
走っているランナーもいて
もう見ているだけで涙が出そうになりました。
今頃、体調を悪くしていなければ良いけれど・・・(T▽T。)

その点、北海道のお孫ちゃん達は、すっかりベテラン雪ん子になって
寒さなんてヘッチャラ~って感じ!
2人、仲良く遊ぶ姿に、仲良し祖父母さんの姿が重なりますね。(^ー^)v-238

sionさんへ

おはようございます〜!
そうなんです、結構降りました!
sionさん地方も随分ふったようですね
北海道の孫達は、吹雪のないお天気の時には
喜んで外で遊んでいるようです(*^_^*)
でもなんと言っても、気温がマイナス20度ですからね〜

私も、積もる雪はいやです〜
駐車場の屋根の一部に、家の屋根から落ちてくる雪が
どさって乗るんですわ〜(^^;)
なので、脚立に乗ってスコップで落ちてきた雪を下ろしてますが
寒いし、冷たいし、高いから怖いし、鉄のスコップ重たいし。。。
もっと大雪で大変な地域の方がいるのに文句言ってたらダメですね! 笑

コメントありがとうございます〜!

あみんさんへ

おはようございます〜(^o^)

>戦隊カップルのハートが熱すぎて・・・(笑)
雪が溶けてしまいますか? なーんちゃって ぶぶぶ〜 

私がいつも同じポーズではおもしろくないから
こんなポーズ、あんなポーズと注文してるんです
乗りが良い相方はどんなポーズでもいやがらずしてくれますぅ 笑
色々あって、お互いを少しずつ大事に思えるようになったから
仲良くできるのでしょうね〜

あみんさん夫婦だって、私達夫婦以上に仲良しですやん(*^_^*)


北海道の孫達はほんとにベテラン雪ん子ですが
インドネシアの孫5号はまだ一度も雪を見たことがないの〜
雪を見せてあげようと、スカイプして真っ白な雪景色を
見せても、なにそれ?って感じで全く反応がなかったんです
やっぱ、南の島のモアナちゃんやな〜とひとり納得してました〜 ははは

コメントありがとうございます〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する