英会話教室パート2

2017.01.12.18:00

本日、今年初めての英会話教室でした。

12月から3週間ぶりの教室だったので、以前の習った事は

綺麗さっぱり忘却の彼方へ行ってしまい、何を聞かれても??で

なんてこった〜って感じですが、私だけでなかったことに

ちょっぴり安心しました。

先生はきっとあきれていたことでしょう〜笑


午前中の教室なので、帰りに6〜7人ででコーヒーを飲みながら

色々、友好を深めていらっしゃるのですが、

私は、今まで一度も参加したことなくさっさと帰っていました。

しかし、今日は「一緒にお茶飲もうよ〜」って誘って下さったので

断る理由もないし、喜んで参加しました!!

こう見えて、シャイなんですぅ〜〜


同じ市に住んでる人が多く、どこかで繋がりがあっておもしろかったです。

ある方は、娘さんが息子と同じ高校出身で同学年だったり

またある方は娘が小学校から仲良しだったお友達のお父様だったり、

極めつけが、娘が小学校の時の副担任だった先生がいました。

現在の写真をみせると、「面影はあるけど柔らかい感じになったね〜」

孫5号(モアナ似)を見て、「○ちゃんの小さいときにそっくりやね!」と

覚えてくれていました。


お茶会は、英会話とは関係のない事のおしゃべりの方が多く

年齢層は、私より少々上の方が多いかな?

皆さん、趣味が色々あるようで、「マジックショーに出るから見に来て!」

とチケットを配る方や、

歌舞伎が大好きでしょっちゅう大阪まで見に行ってる方

海外旅行が大好きで、特にヨーロッパは数え切れない位行ってる方

娘さんが国際結婚して何度も嫁ぎ先へ行ってる方

色んな施設へボランティアに行って物作りを教えてあげてる方など

なんだか、今まで縁もゆかりもなかった方々とこうしてお話し聞けるのって

新鮮だし、興味深い!

とても楽しかった〜 私はほとんど聞いてるだけだったので

次回からも、参加して負けずにおしゃべりしまーす。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.12.23:18

わたしがカルチャースクール(?)の見学に行った時も
わたし達よりちょっと年上の生徒さんが多かった記憶が・・・。
その方たちのパワフルなこと!(笑)
なかなか、負けずにお喋りするのは難しいでしょうけれど
色々なお話を聞いているだけでも楽しそうですね。(≧▽≦)

そいれにしても、娘さんの小学校の先生とご一緒とは面白い!!
やはり、人と人はどこかで繋がっているのかしら~。
そういう出会いも、また楽しいものですね。

あみんさんへ

2017.01.13.13:22

こんにちは!
やっぱり、この年代の方ってパワフルなんでしょうね〜
団塊の世代?で競争もいっぱいあって逞しく生き抜いてきたのでしょう
(知らんけど・・・笑)

私が口を挟む暇もなくって・・・ʅ(´-ω-`)ʃ
でも知らない世界を垣間見たようです。

>そいれにしても、娘さんの小学校の先生とご一緒とは面白い!!
ほんとに!
その上、マジックショーのチケットを配っていたのもその先生で
「先生もマジックショー出演されるんですか?」って聞くと
「出演するから配ってるのよ〜あまり上手くないけどね〜」って
マジックショー絶対見にに行かなくちゃ!

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR