コハクチョウと盆梅展

2017.01.08.17:48

いつもの所に毎年来てるはずのコハクチョウが飛来していないので

湖北の方へサイクリングではなく、車で行って来ました。


DSC06071.jpg

湖南の方とは違い、コハクチョウの多いこと

100羽近くはいました〜


DSC06104.jpg

飛び立つ姿もしっかり見ることが出来ました!

感動ですぅ*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

さすが、マザーレイクやわ〜〜


      びわ湖サイコー



ko (1)

その近くで、昨日から始まった盆梅展に行ってきました。

樹齢数百年という盆梅がたくさんあり圧巻でした。

少し時期が早かったのか、まだ咲いていない梅の木が多かったです。

それでも、充分満足できました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.08.22:56

コハクチョウの休む姿、綺麗ですね。
それにしても多い!

この辺りでは苫小牧のウトナイ湖が有名かもしれない。
・・・行った事無いけど・・・。

白鳥は・・・(笑)

函館の大沼公園で、家の双子が3歳の頃に何故か
どこまでもどこまでも追いかけられて
足を噛まれ(?)
車に乗ったら、窓から頭を入れられ

それ以来、怖い思いが大きくて(笑)

多分、我が家の双子の嬉しいという声が気に障ったんだと思う(笑)

その後に行った、ノーザンホースパークでは
威嚇時に羽を開くという孔雀が、双子の声で羽をガンガン開き(笑)

檻の中に入って遊べるというウサギは・・1兎残らず姿を隠したという・・身内の伝説です(笑)

No title

2017.01.09.00:28

琵琶湖って広くて海のような雄大さもありながら、
湖岸の静けさとか自然はやっぱり湖なんですよね。
湖北のあたりは特に静かできれいです。
それが琵琶湖の素晴らしさですね。

トルさんへ

2017.01.09.13:58

こんにちは!
苫小牧のウトナイ湖が有名なんですね〜
 
トルさんは双子ちゃんのママだったのね〜
だから、息子さんが3人いらっしゃるんだ

白鳥には良い思い出がないのですね
大沼公園で双子ちゃん達、えらい怖い目にあった様ですね〜
そんな凶暴だとは知らなかったです(^^;)

せっかく、双子ちゃん達は嬉しかっただけなのに
なんだか、切ない思い出ですね

又、今度はノーザンホースパークでは孔雀に威嚇されたんですか!!
うさぎは姿を消した??
オーマイゴーッド

もしかして、双子ちゃん達は動物たちに恐れられてるのかな
猛獣と勘違いされているのでしょうか?

双子ちゃん達は動物嫌いになってしまわなかったですか?
それが、心配ですぅ 

コメントありがとうございます〜!

ぐっさん。へ

2017.01.09.14:06

こんにちは!
さすが、ぐっさん。びわ湖の良さをよーーーくわかっていらっしゃるぅ(^_^)v
そう!そうなんです。
あまりに上手いこと表現してくれたのでメモしておかなくちゃ!!

湖北は特に静かなんですね〜
へぇ〜 知らなかった〜 もっと湖北に行ってみなくちゃ

まず、ビワイチが目標でーす
「還暦ビワイチ」なーんちゃって (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.01.09.22:32

わあ♪白鳥の羽ばたく姿、とってもステキ♪
絶妙のシャッターチャンスを逃しませんでしたね。

同じ琵琶湖でも場所によって生態系も違ってくるんですね。
それほど広大だということでしょうか。
中学生の頃に一度しか見たことがないので
もう一度、しっかりと見てみたいな~(人*´∀`)
いつか、訪れることが出来たら案内してくださいね。

あみんさんへ

2017.01.10.17:55

こんにちは!

白鳥の羽ばたく姿はとても綺麗でした〜
>絶妙のシャッターチャンスを逃しませんでしたね
はい!相方が頑張りました 笑
離れてるのでやはり性能の良いカメラでないと上手く撮れません
私は、スマホしかもたず・・・(^^;)

そうそう、びわ湖は大きいので湖北、湖南、湖西、湖東と
景色が色々楽しめます。
車ならどこにも寄り道しなければ4〜5時間位で1周できます。
あみんさんが来てくれたら張り切ってびわ湖ご案内しますよ〜〜

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR