確定申告

2017.01.06.16:16

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、昨日は小寒の入りということで少し風が強く寒かったのですが、

今日は、小春日和の暖かいおだやかな1日でした。

こんな天気の良い日は身体を動かそうと思い、午前中ママチャリに乗って

北海道の孫達にプレゼント買い郵便局へ行って送って来ました。


昼からは、税務署へまたまたママチャリで確定申告にGOー!!

私の申告は税金の還付なので、年が明けたら速攻できます。

去年はほとんど働いていないので一昨年の10分の1程ですが、

微々たる金額であろうとも、私が働いて得たお金なんだから

還付してもらわないとね〜

日が過ぎてくると、色々な申告の方が来て1時間以上は待たねばなりません。

今日はまだ始まったばかりと言うことで、待ち時間もなく

担当の方がほとんどパソコン入力して下さり、30分ほどで終了しました。

対応もすごく良かったのでうれしい*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

担当の人ありがとう〜!!

年明けからなかなか運がいいわ〜 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村



 


元旦初日の出を見にサイクリングに行きました!






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.06.21:13

こんばんは~


自転車に乗れることが羨ましいですね
悲鳴を上げるほどの大雪で、体はクタクタ。。。
息子さんのところも雪は多いのでは無いでしょうか?
また寒さが骨の芯まで染みそうで。。。 (*´з`)
老骨に鞭うちながら、この冬も雪掻きを
頑張らないとです

今年も宜しくお願い致します

hazukiさんへ

2017.01.07.13:47

あけましておめでとうございます!

hazukiさん地方は大変な大雪なんですね〜
息子の所も吹雪いてひどかったらしいです(>_<)
この数日は穏やかな晴天で雪の山に登って遊んでいました 笑
そう思うと、こちらは過ごしやすいのでありがたいですね

雪掻きはほんとに大変ですね〜
あまりご無理されないようにして下さい!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございます〜!

No title

2017.01.07.22:39

わたしは数えるくらいしか確定申告をしたことがないけれど
もの凄~く混んでいて待つ!というイメージが・・・。(^-^;
それでも、自分で申告書を作ったという達成感もあるし
還付金が振り込まれると嬉しいものですよね。

ママチャリで颯爽と郵便局やら税務署やらを駆け巡る
reomama さんの姿を想像できるわ~。
わたしも頑張ろう~!(* ̄0 ̄)/ オウッ!!

今年もよろしくお願いします。v-238

あみんさんへ

2017.01.08.16:38

こんにちは!
毎年、確定申告してるベテランなんですが、書き方がよくわかっていなくて
いつも、担当の方にお任せしているんですぅ(^^;)
そうそう、還ってくるお金は少なくても嬉しいものですね(*^_^*)

寒くなるとあまり外へ出なくなるので、天気の良い日は車を使わず、
運動がてら買い物など、お出かけはママチャリで行く事にしました!!
颯爽となら良いのですが、きっとヨタヨタと走ってるんでしょうね◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

あみんさんも頑張って〜〜!*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR