英会話教室パート2

2016.11.26.07:00

読書三昧の日々を送るつもりでしたが、息子が帰省したり

色々と用が出来たりで、だんだんと本から離れてしまいました。

最近では「読みたい!」という欲望が薄らいできたようで

時間があっても読書をしようと言う気持ちがナッシング〜〜〜でございます。

何冊かは初めの数行で読む気を無くしたという事もありました。

ハッキリ言って人気の本でもおもしろくないのはダメ!

自己啓発本は、対話方式で私は速攻拒否反応を示し読めず (○´―`)ゞ ポリポリ

結構私って好き嫌いがはっきりしてるのねん

ということで・・・ 読書三昧は終了でございます(๑•॒̀ ູ॒•́๑)



11月から始まる英会話教室に応募していたのですが、応募人数が多く

補欠と言われ、何の連絡も無かったからもう今回はだめかな?と思っていたら

初日の前々日に連絡があり受講できるようになりました!!

今回は、イギリスの40代イケメンティチャー

前回は夕方6時〜だったのですが、今回は朝の9時50分〜なので

慌てて帰る必要も無く、横に大きなスーパーがあるので買い物して帰れます。

ダイソーのショップもあるので、次回は物色してみようっと!

アメリカ英語とイギリス英語の違いを教えてもらいました。

先生はイギリス英語にとても誇りを持っているようですが、

わたしゃ、通じれば何でもええねんけどね〜

今回は来年の3月までの5ヶ月間です。

もちろん、初級でございます

カチカチに固まった我が脳を、フル回転させても全くちんぷんかんぷんで

アタフタしている間に1時間が過ぎてしまいました(^^;)

でも、楽しかった〜〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

掃除心に火が付いた!

2016.11.26.10:24

重曹はあるけど・・・って感じだった。
こんなにきれいになるんですね。
私もピカピカやってみよう!

読書三昧、、終了が早かったですね(笑)

1カ月に少ないときでも10冊、多いときでは20冊くらい読んでいたけど、最近買うだけになって。
読んでない本が、本棚にびっしり並んでいます。
なんだろう・・億劫になってしまうというのは年をとったからかな~。

英会話教室、頑張って!(笑)

トルさんへ

2016.11.26.14:11

こんにちは!
重曹はキレイに汚れが落ちるし、色んな使い方出来るよ〜
ピカピカにして下さいな〜

読書三昧はこの年では無理でした(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
目が霞んでくるし、肩はこるし・・・あきまへん!!
トルさんってめっちゃ読書家ですやん〜

読書三昧継続できない分、良いと紹介して貰えた本を
時間を掛けて読みたいなぁとおもってるので、
ご紹介していただけたら嬉しいですぅ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

英会話教室、懲りずにまた始めました 笑
さっぱり会話できませんが、頭の体操だと思ってがんばりまーす!

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.11.29.21:27

英会話また、始められたのですね。
がんばってください。
私も2年目ですが、一向に上達せず。。。(^_^;)
友人たちはもう一つ教室に通っているのですよ。
私はそこまでの気力がないです。
そう言えば、私の先生(日本人女性)のハズバンドは英国人です。
毎年夏休みにイギリスに替えられるので、帰ってこられたらお土産話が楽しいですよ。
イギリスって魅力的ですね。
そう言えば、先日行ったピーターラビットの著者もイギリスの人、イギリスの物語でした。

sionさんへ

2016.11.29.22:54

英会話、また習いに行き出しました〜
がんばりまーす!・・・と言っても全く付いていけずorz
浦島太郎状態ですが、知ってる数少ない英単語を絞り出してます 笑

皆さん、すごいですね〜 2つも通われてるのですね
sionさんも2年目ということで、随分上達されたことでしょう
英会話がスラスラ出来るようになったら楽しいだろうなぁ〜
海外のどこでも誰とでも会話できるなんて夢のようです。
もっと、早く英会話習えば良かった(^^;)

sionさんの先生はイギリスの土産話をしてくれて良いですね〜
1度行ってみたいなぁ〜

こちらにもコメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR