重曹でお掃除

2016.11.25.07:00

重曹は我が家では大活躍しています。

今日は、魚焼きグリルの扉をお掃除します。

IMG_9034.jpg

テレビで、魚焼きグリルの開け口が取り外せる事を初めて知りました。

今まで知らずにいたので、汚れがなかなか上手くとれず汚いままでした。

”しっかり、説明書を読めや!”と自分で突っ込んでおきます(^^;)



IMG_8175.jpg

簡単に取ることができましたわ〜



IMG_8174.jpg

こんなに汚れが付いてます



IMG_8176.jpg

重曹ペーストを作って、全体に塗り歯ブラシでこすります



IMG_8177.jpg

その後、水洗して終了!

あっという間にピカピカになりました。

重曹は掃除だけでなく、色んな使い方が出来て素晴らしいです。

お風呂の入浴剤にしたり、寝る前にくちゅくちゅして虫歯予防したりしてます。

野菜は、農薬を落とすのに重曹水に少し漬けた後、流水で洗います。

私の重曹は食用なので安心して使っていますが、注意点もあります。

お使いになるときは重曹の使い方等を読んで下さいね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.11.25.22:23

わたしも換気扇の枠を洗うのに重曹を使いましたよ~♪
強い洗剤を使わなくてもピカピカになって
手も荒れないので重宝しています。
でも、入浴剤やら、お口くちゅくちゅやら、お野菜洗いにも良いなんて
ぜ~んぜん知りませんでした。
イイこと教えてもらったので、さっそくいろいろ試してみますね。
( *´∀`)ノありがと~!!

あ・・・魚焼きグリルの扉が取り外せるのは知っていましたよ!
(  ̄ー ̄) ふふん ← 何、このドヤ顔・・・(笑)

あみんさんへ

2016.11.26.06:55

おはようございます〜!
あみんさんも、換気扇掃除に重曹を使ってしたんですね〜
さすがあみんさん。
重曹って奥が深いので驚きです。
その上、グリルのフタを取り外せる技を知っていたなんて
すんばらすぃ〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)
どや顔してちょーだいませ〜〜

家電でもなんでも、ちゃんと説明書を読まないといけませんね〜
以前も洗濯機の説明書をちゃんと読んで、目からうろこだったのに・・・笑

コメントありがとうございます〜!

No title

2016.11.30.20:07

reomamaさん宅はもう始まりましたね。
そうそう、ガステーブルも掃除しなくては・・
換気扇もです。。(^_^;)
やることいっぱいあって、優先順位を付けなくては・・
早く終わらせたいです。

sionさんへ

2016.11.30.21:07

こんばんは!
大掃除って言うほどでもないですが、
気が向いたら、楽しみながらやってます😊
sionさんは、年末にたくさんのケーキを作ってらっしゃるから忙しいですね!
でも、喜んで下さる方がいるから頑張れるんですね〜

今日から1週間程実家で父の世話します。
父と過ごす時間も大切にしたいです。

コメントありがとうございます😊
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR