泣いた・・・泣いた

2016.10.17.17:12

IMG_8704.jpg

「112日間のママ」  清水健

この本は、関西方面で放送している「テン」と言う番組の

メインキャスターの清水健さんが書きました。

去年の冬に清水さんが番組を2〜3週間お休みしていた事があり

奥さんがガンで闘病していることを知りました。

赤ちゃんが生まれ、これからママとして希望に満ちあふれていたのに

29歳という若さでこの世を去りました。

その奥さん(奈緒ちゃん)との思い出が綴られていました。


関西では、ちちんぷいぷい派か、テン派かと言うくらい人気番組で

私は、どっちも派・・・(好きなコーナーで見分けている)ですぅ〜


そのメインキャスターのシミケンの本を読まないわけにはいかない!

図書館で予約してやっと借りる事ができました。

読み出したら止まらない!

4時間位かけて読み終えました。

もうねぇ〜 途中から涙、涙ですよ〜(T_T)

嗚咽を抑えることができませんでした・・・(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

よー頑張ったなぁ〜 奈緒ちゃん

よ〜支えてあげたなぁ〜 シミケン


余韻を残したまま、近所の友達が読みたいと言ってたので、

持って行ってあげました。

今読み終えたんやけど・・・と言いながらまた涙が溢れて

不覚にも友人の前で泣いてしまい彼女は戸惑っていました 苦笑

もう少し、落ち着いてから持って行くべきやったなぁ〜

あぁ〜はずかし。。。。

ホントに、壮絶な戦いをされたシミケン夫婦

立派だったね
 

今思うのは歌舞伎役者の奥様の事

奈緒ちゃんと同じ乳がんで戦っていらっしゃる。

一日も早く完治して元気になってほしい。

私の友人は35歳で乳がんになり、リンパにも転移していたが、

59歳になる今も、とても元気に過ごしています。

絶対諦めないで頑張ってほしい。

奈緒ちゃんも、最後まで諦めなかったけど

力尽きてしまいました。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村






人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.10.17.22:25

残念ながら、わたしは「ちちんぷいぷい」も「テン」も知らないのですが
テレビでよく見かける方の体験記は、やはり思い入れが違いますね。
今頃、お友達も読み終えてreomamaさんの涙の意味を
しみじみと噛みしめていらっしゃることと思います。e-263
真央さんのブログも時々覗いていますが
最初は、何とか頑張って~という気持ちで読んでいたのに
いつの間にか「わたしも頑張らなきゃ」と逆に励まされることばかりです。

あみんさんへ

2016.10.18.07:40

おはようございます〜!
そうそう、毎日テレビで見ていると知り合いと勘違いしてしまいます 笑
シミケンっていうアナウンサーはちっちゃくてかわいいの〜
真面目で、頭脳明晰、イケメンなのに背が低いのが普通なら残念なんだけど
この人のチャームポイントなんです。
奥さんの奈緒ちゃんもステキな女性だったと思います。

麻央ちゃん、頑張ってますね〜
義母様の「私だったら良かったのに・・・」と言う気持ちよくわかります。

>いつの間にか「わたしも頑張らなきゃ」と逆に励まされることばかりです。
その通りですね〜 

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR