フルートチャペルコンサート

2016.10.26.08:00

IMG_8671.jpg

ホテルのチャペルで友人のフルートの定期演奏会がありました。

友人が招待するから見に来て!と前日に電話があり、

夜の7時からだったので、仕事帰りの相方と待ち合わせして

コンサートに行きました。


素晴らしい演奏に癒やされましたが、ホントに音楽音痴なので

詳しいこともよくわからず、申し訳ないと思うばかり。。。


アメリカ、韓国などの海外の演奏会にも行って頑張ってる友人です。

最近しみじみ思うのですが、楽器が演奏できるっていいなぁ〜と・・・

私も楽しく演奏できるなにかをしたいと思うのです。


以前、私は彼女のピアノ教室へ半年間くらい習いに行き、

相方の誕生日に演奏をプレゼントしたことがありました。

小さい頃オルガン教室へ通っていたので少しは弾けるのですが、

ピアノを弾く指の使い方が出来ておらず、毎日基礎練習をして

私にとって難しいピアノの演奏曲を必死で練習しました。

必死のパッチ(死語?)の練習中、娘は私の曲の楽譜を見ながら

いとも簡単に弾いてるのを見た時、やはり幼児教育は大切な事だと思いました。

あまり練習もせず、ただレッスンに通っていただけの娘だったのに

子どもの時に身に付けたものはすごいなぁと思ったものでした。


そして私は相方の誕生日に、ピアノ演奏をプレゼントしました。

半年間、練習に練習を重ね、なんとか弾けるようになった

素敵な演奏曲・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もっと、相方に感激して欲しかったのですが

私の半年間の必死の努力が伝わらなかったのか、

「はい!ありがとう〜」 みたいなぁ

なんやそれだけかい!! って事でピアノレッスン終了

今はその時弾いた曲はもう全然ひけませーん (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

ていうか、指の使い方すら忘却の彼方だわ〜 ははは〜〜

これから始めるとしたら、

ピアノも良いけれど、出来たら持ち運びが出来る楽器が良いなぁ〜



以前、よくお邪魔させて頂いていたブログ友達のmamaさんは

サックスを習っていらっしゃいました。




(演奏されている方はmamaさんではありません)

サックスもええなぁ〜

具体的には何も動いてないけれど色々考え中です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
   にほんブログ村






人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.10.26.19:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

2016.10.27.17:42

こんにちは!
いえいえ、私も他人に聞いてもらえるよな演奏できません(^^;)
ご主人さますごいですね〜
私もフルート、サックス、ギター等、何をしようか考えるだけで
わくわくしてきます〜〜(*^_^*)
コメントありがとうございます〜!
またお邪魔しまーす。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

No title

2016.10.27.22:42

フルートコンサートだなんて、とっても素敵ですね。
わたしも、ピアノもギターも中途半端なまま忘却の彼方なので
何か一つくらい極められる根性が欲しかったな~。(^-^;
海外遠征までされるくらい極めていらっしゃるお友達・・・心から尊敬します。

でも、reomama さんもご主人さんのために頑張って練習なさって
演奏されるなんて・・・なんて素敵なことでしょう~!!
ご主人さん、本当はものすご~く感激されていたのに
照れくさくて大喜びできなかったんだと思いますよ。(^_-)-☆
それとも涙をこらえていたからかな・・・(笑)

あみんさんへ

2016.10.28.08:00

おはようございます〜!
フルートの種類も色々あって友人は二回りくらい大きなのを
演奏していました。
あみんさんも楽器を色々されていらっしゃったんですね〜
でも、今はされていないのですね。 主婦は忙しいから、
ずっと続けるというのはなかなか難しいですものね。
彼女はピアノ教室をしながら、フルート奏者のセミプロとして
CDも出してるので凄いです。

私なんて、幼稚園児レベルですぅ〜 笑
突然、へたっぴーなピアノ演奏を見せられて
相方は笑いを堪えるのに必死だったんじゃないかな? 爆笑

感激して貰えるほどの演奏してみたーい (T_T)

コメントありがとうございます〜!


No title

2016.11.03.23:42

秋も残り少なくなりましたが
芸術の秋・・コンサートなんていいですね。
テレビなどで、オーケストラの演奏を聴くことがありますが
やはり、生で聴くのは迫力もありますでしょう。
音楽は体内まで染み入ります。
あ~。そんな雰囲気に浸ってみたいです^^
今は、読書の秋をと、せっせと図書館通いです。

sionさんへ

2016.11.04.22:06

こんばんは!
チャペルコンサート良かったです!
>やはり、生で聴くのは迫力もありますでしょう。
そうですね。生演奏はやっぱり違いますね!
去年の今頃、この友人と大阪のフェステバルホールへ
グレン・ミラーオーケストラの演奏を聴きに行きました。

機会がありましたら、sionさんも是非!

図書館通いですか? すごーい!
オススメの本を教えて下さいね〜

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR