ニュータウンは黄昏れて

2016.10.08.08:21

私の好きな垣谷美雨さんの本です。

彼女の小説はモデルが現実世界に絶対いるであろうと

思える主人公をリアルに描写されていておもしろいんです。

この小説は始め少し重い感じが漂います。

そして最後は、無理やり?強く逞しくいつものようにハッピーに終わります〜



IMG_8605.jpg

ニュータウンに住む同世代の親が、ローンに苦しみながら日々を過ごし、

娘が幼なじみとの再会から、あらぬ方向へ話が展開していく物語です。

お金って人生を豊にするかと思いきや、不幸な金持ちもあるんですね〜

 人の心はお金では買えません! 

でも、割り切ってお金で幸せを買う人もいるんですね。

そういう人生もしたたかでいいんじゃなーい?

なんて思いながら読み終えました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

お金は

2016.10.08.13:17

無いよりあった方が良いんだろうな。
高齢者マンションって所にも入れるかな?(笑)

究極の夢は

年中半袖で暮らせて・・・
庭に花を植えて・・ガウラが良い・・
散歩ついでに海をヘラヘラしながら眺めて・・・
プロ野球、高校野球をテレビ観戦できて・・
これだけで良いのだけど。
本はインターネットで買えるし。

絶対条件は
蛇、ヤモリ、ムカデなどがいない事!

友人に
「老後はあったかいところでゆったり暮らしたいな~。
沖縄とか行こうかな~。」
そう言ったら
「南へ行くほど、虫たちは大きくなる。」と言われて
そこから夢は断念してます。

よく考えたら、ものすごい贅沢だと思う。

トルさんへ

2016.10.08.20:52

こんばんは!
そうです、お金はあった方が断然良いです
無いのは困ります(^^;)
ありすぎって言うのが困りものではないかなぁ〜

寒いところにいたら1度は温かいところで住んでみたくなりますよね
でも、きっと寒さに強いトルさんは暑さに参ってしまいますよ〜
夏に我が家に来た北海道の孫は慣れない暑さに夏風邪を引いて
かわいそうでした。
住み慣れたところが一番なんですね〜
トルさんは虫が嫌いなのね
南に行くほど虫が大きくなるのかどうかはわかりませんが・・・笑

コメントありがとうございます〜!
プロフィール

reomama

Author:reomama
子ども達も独立し、これから自分のしたいことをどんどん挑戦していきたいです!



最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR