九州旅行 2

旅行中、美味しい物をたらふく食べ、アルコールを浴びるほど飲み

本能のままに飲み食いしていた3日間

その代償とでもいいましょうか 2キロほど増幅してしまいました。


さて、先日の続きを・・・

私達が参加したツァーはどういうわけか、高齢の方が多く

60代後半〜70代のご夫婦がほとんどでした。

あるご夫婦の奥さんが知覧特攻平和会館の見学を終え

出発時間がきても戻ってこられないのです。

ご主人がトイレに行ってる間にどこかへ行ってしまったらしく・・・

1人で待っていたのですがまた、よぼよぼと探しにもどられました。

添乗員さんも汗だくで、あちこち連絡し探し回っておられました。

スケジュールが変わるかも知れないし、怒り出す方もいるのでは?と

危惧しておりましたが、皆さん温厚な方ばかりで静かに待っていました。

30分以上過ぎた頃、添乗員さんとご主人に連れられ奥さんが

戻ってこられ一同ホッとしました。

自分でバスに戻ろうとしたら迷子になってしまったらいいです。

あちこち歩き回りヘトヘト状態だったそうです(^^;)

私もオーストラリアで勝手な行動をして迷子になった経験ありなので

お気持ちお察しします。。。迷子の私

なにはともあれ、無事に出発できた私達は、

この旅行の一番の楽しみである指宿温泉へGO〜〜

夕食の前に砂蒸し風呂へ入りました。

砂を被って15分ほど寝そべっているだけですが

熱い、熱い!!

砂は身体の毒素を吸収してくれるらしいので、

私の毒素をいっぱい吸収してくれたかな? 笑


IMG_8488 (1)

入ってるところを撮影したかったのですが、翌朝に撮影しました。



DSC05895 (1)

これは、夕陽ではなく朝日でーす。


IMG_8505.jpg





ホテルを出発して鹿児島市内へ〜

IMG_8521.jpg

西郷隆盛の銅像です。


仙巌園へ

DSC05906.jpg

島津光久の別邸として作られた庭園は、四季折々の表情で

人々を魅了する鹿児島を代表する観光地です。



DSC05938 (1)

仙巌園から見えた桜島はとても雄大でした!

今回の旅行は、天気に恵まれアクシデントもなく

温泉に堪能し、美味しい物もいっぱい食べて満足しました。

黒豚の角煮がめちゃくちゃおいしかったでーす!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
    にほんブログ村
 鹿児島郷土料理の昼食







スポンサーサイト
コメント

No title

迷子の奥様、無事に戻られて良かったですね。(*´∇`*) ほっ!
で、reomama さんも~~??と過去記事を読んでみたら
な、な、なんと・・・本当に迷子になってしまったんですね。
しかも異国の地で・・・。
今となったら楽しい思い出(?)になっていることでしょうけれど
その時の心細さを想像したら、もう泣きそうです~!(T▽T。)
でも、やっぱりパパさんはreomama さんをちゃんと見つけてくださったのね。
お互いに信頼し合っている素敵なご夫婦なんだな~と思いました。

砂蒸し風呂でデトックスして、美味しい黒豚に舌鼓を打って
本当にイイ旅になりましたね(^ー^)

No title

鹿児島には何度も行きましたが指宿の砂蒸し風呂に
未だに入ったことがないです。
あっついGWなんで どうしても砂蒸ししたくなくなります。
仙巌園は風情があって南国らしさもあって良いですよね。
しかも庭園越しに見る桜島が雄大すぎる!
あと じゃんぼ餅も美味しいですよね。

ちなみに鹿児島からフェリーで奄美大島、屋久島って
コースもおすすめです☆

No title

朝日がきれいですね~。

九州で美味しいものをたくさん食べて・・
いいなぁ~(笑)

reomamaさんの私ん地元、北海道旅行で興味を持ち
今度は九州です~(笑)
オーストラリアの迷子の話も
フルーツ持って迷子って・・・(笑)
でも、ホント、心細かったですよね~。
日本ならどうにでもこうにでもなりそうだけど・・。

ここで思いました。
reomamaさんとレオママさんは・・同じ?(笑)


話は変わりますが
私も昨日、ミニ迷子になり・・今は美味しさ関係なく食べてる状態です(笑)


いや・・違う・・

さっきの自分の質問に自分で答えてます(笑)

>同じ人・・・??

違いますね。
大変失礼いたしました~ 。

あみんさんへ

こんばんは!
そうなんです。ホントに異国の地で迷子になってしまったんです

>今となったら楽しい思い出(?)になっていることでしょうけれど
>その時の心細さを想像したら、もう泣きそうです~!(T▽T。)
あの時に見上げた青空は忘れられません(T_T)
あたしはいったいこれからどうなるの〜?と心細かったですぅ
こんなヘマな私をパパさんは怒らず慰めてくれて感謝してます。。。てへ!

今回の九州旅行は、ヘマせず楽しく美味しく過ごせました。(^_^)v
デトックスも出来たし、良かったでーす!

コメントありがとうございます〜!


ぐっさん。へ

鹿児島は何度も行かれてるのね〜
砂蒸し風呂、デトックス出来て良いですよ
1度お試しください。

仙巌園キレイでした。
じゃんぼ餅は食べなかったのですぅ〜
残念!!

フェリーで奄美大島、屋久島・・・行ってみたいなぁ〜

コメントありがとうございます〜!

トルさんへ

こんばんは!
子ども達にラインで送ったら、
「キレイな夕陽やな」と返信が来ました。
朝日と夕陽って写真では見分けがつかないですね

そうそう、トルさんは北海道の方ですよね
北海道から九州は遠いですよね
どちらかと言えば関西からは九州の方が近いの〜
息子が北海道の大学に行かなければ
こんなに北海道へ毎年のように行く事がなかったでしょうね

トルさんも、迷子に? 
日本なら言葉が通じるので大丈夫、大丈夫!!

reomamaとレオママについてですが・・・

レオママを同じアラ還のカテゴリーで使っている人がいらっしゃったので
同じだとややこしいと思い、reomamaにしました。
でも、10年前にブログを始めてからずっとレオママを使っているので
他のHNに変えるのもなんだかなぁ〜って思って・・・

オーストラリアで迷子になった犬ブログのHNはレオママです
ややこしくてごめんなさいね〜

コメントありがとうございます〜!

ハンドルネームで・・

reomamaさん、レオママさん、同じに通しているところは尊敬~♪

ハンドルネーム。
私を知ってる人たちから、最初は「ハリケーン」って呼ばれてました。
10年以上前の事です。

ハリケーンで数年過ごした後に
「ハリケーンって、あんまりじゃない?私、もっと可愛いのが良いっ!」と、ごねてみたら・・・
「トルネード」って(笑)
台風・・竜巻・・・対して違わないじゃん(笑)
で、トルネード略して「トル」で10年になりまする~~(笑)

息子さん、北海道ですか。
そうですか。
とりあえず、良い所ですよ~。

トルさんへ

おはようございます(*^_^*)

お友達がつけてくれたハリケーンやトルネードって
ずいぶん暴れん坊なHNですわん 笑

トルさんのトルはトルネードを略してるのねv-218
わかりやすくて良いハンドルネームだなぁ〜って思ってました。

北海道大好きです!
景色も、食べ物もサイコーーー!!
でも、冬の北海道は2度と行きたくないです・・・こわいv-239
http://cosmossu.blog122.fc2.com/blog-category-33.html
お暇なときにお読み下さい
大変なアクシデントに見舞われたreomamaですぅ〜

コメントありがとうございます〜!

きゃ~♪

読んできました。
・・以前にも読んでいました(笑)
改めて読んで・・・きゃ~。

滋賀!滋賀!滋賀だった~~。そうなんだ~。
ハンドルネーム、何故に「トル」になったか。

トルネードに不満持っていた私に
「短くしてトルなら可愛い」的な事を言ってくれたのが
滋賀出身の劇作家(?)さんで、特攻隊の物語を書いた可覧さんという方でした。
・・・ということだけ言いに来ました(笑)

北海道の道はね・・・。
変わってしまって、どこもかしこもツルッツルになってしまったのです。
車道は鏡にスケートリンク状態。
スタッドレスタイヤのせいですね。
昔のスパイクタイヤは路面を「かっちゃいて」進んでたので「ほらさって」滑りはしないが「そろばん道路」に(笑)
歩道は何故にあそこまでツルッツルになるんだろう?
靴も進化しちゃったのかなぁ~(笑)

今は後遺症はないですか?
寒くなったら病むという事はないですか?

トルさんへ

おはようございます〜(*^_^*)

おお〜〜っ そんな所で滋賀が縁していたのですね!
特攻隊の物語を書いた可覧さんて・・・知覧をもじった?
私、知覧特攻平和会館へ先日行って感動してきたので、
もし、読めるならその物語よんでみたーーーい!!

劇作家ということは、劇場で公演してたんですね
トルさんも、もしかしてそう言うお仕事につかれてたの?

私の過去記事読んで頂いてありがとうございます〜
以前にも読んで頂いてたんですか? 感激。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

足のご心配ありがとうございます。
骨折した方は、全然元通りなんですが、右足がどうもダメ!
庇って右に負担をかけすぎたのか、膝が痛くて正座ができないの
病院に行って随分良くなったんですが。。。

コメントありがとうございます〜!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する