鍛えられた身体です!

毎年、協会けんぽから健康診断の案内が来ます。

今まで、1度も行ったことがなかったので、

基本健診ならば無料なので近くの会場が良いと思い

今日の予約を4月に取っていました。

まさか、台風の暴風雨警報が出るとは・・・

でも、予約しているのでレインコート着て長靴はいて

傘をさして重装備で行って参りました。

天気が良ければ自転車で10分もかからないところを

テクテク歩いて行って来ました。

台風だし健診に来る人は少ないのでは・・・と淡い期待も空しく

たくさんの人でごった返してました(^^;)

でも、オプション検査はしないので1時間位で終了!

結果は、2〜3週間ほどで送付されます。

最後に、「血管年齢を測定しませんか?」と言われたので

測ってもらいました。

これはすぐに結果を知ることが出来ます。


IMG_8412.jpg

血管年齢検査についての説明書です。


IMG_8411.jpg

そして、検査結果は?

血管年齢は50歳  おぉ、ええやん

血管点数は57点  喜んで良いのかしらん?

57点って、 微妙な感じですね

出来たら、80点くらい欲しかった〜

でもコメントを見てびっくりぽんですぅ

血管は老化していません。

血管の弾力性は、とても良い状態です。

「鍛えられた身体」です。



やった〜*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

やっぱり、サイクリングしているのが良いのかな〜(*^_^*)

鍛えられた身体・・・良い響きだわ ウットリ

なのに腹囲88cmって(^^;)

トホホ

今度は腹筋を鍛えなくちゃね




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
  にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント

No title

すご~い!日頃の鍛錬の成果がバッチリ出ていますね!!
(*'-')// パチパチパチパチ☆
血管年齢50歳なら80点でイイじゃない~??と思いますけど
きっと20歳くらいの若い血管と比べているのね~。
イケズやわ~!(←使い方間違ってる?・・・笑)

わたしも検診の案内は来ているんですけど
暑い時期に行きたくないな~と申し込みもしていないの。
ダメですね~。(^-^; 明日、電話してみようと思いま~す。

お疲れさまです♪

暴風警報の中、お疲れ様です(笑)
もう、色んな事が気になります。
血管も血圧もコレステロールも何もかも(笑)
そして結果に一喜一憂する私です(笑)

腹囲・・同じくらいだわ~(笑)
体重はどうかわからないけれど・・・。
去年と今年の体重は1キロ太っていたのですが

去年と一昨年で10キロ近く太った(仕事をやめて1年)時に
健診が終わって、病院の看護師さんが
「トルさん、ごめんなさいね~。もう一回体重計ってもらっていいですか~?私、見間違えちゃったようで~。」って。
心の中で
(いや、見間違えじゃないと思う・・・。)とつぶやいたが

体重計に再度乗っての「あ・・」からの看護師さんは言葉に困り(笑)
私は改めて恥をかき(爆)

とにかく、とにかく、明るく健康な毎日をお互いにすごしましょう~~!

あみんさんへ

おはようございます!
拍手ありがとうございます〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
少しでも若く出てくれるとうれしいものですね。
でも、弾力性は若い人と比べたら半分位なんでしょうね💦
今日は、朝から私達夫婦は2泊3日の旅行に、出かけてます。
今新幹線の中です。さてどこへ行くのでしょう?
当てたらお土産差し上げます!
もち、日本国内です。
回答お待ちしております 笑

コメントありがとうございます

トルさんへ

おはようございます〜!
トルさん、昨日トルさんのブログ拝見して
コメントを書かせて頂こうと思ったのですが、
バタバタしていて、後日ゆっくり書かせて頂こうと思い失礼しました。

トルさん、メタボ仲間ですね!
お仕事辞めて、10キロも増えたのですか⁉︎
おー、それは大変!
ストレスもありましたものね〜
運動する時間を取るのもむつかしいし。
お腹が割れる簡単腹筋運動を見つけましたので
またご紹介したますね!
今日から、旅行に出ました。
帰って来たら、訪問させて頂きます。

お疲れの所、訪問コメント頂きありがとうございましたm(__)m

No title

( ,,`・ ω´・)ゥーム。 どこだろう~??

新幹線ということは大阪ではないですよね?(笑)
広島球場で野球観戦とか?
秋だから、秋の宮島??
あ・・・安芸か・・・(^-^;

とりあえず、広島が頭から離れないので広島に3千点!
楽しい旅を~!( *´∀`)ノ 

(このコメにお返事はいりませんよん♪)

あみんさんへ

こんにちは!
ただいま〜! 帰って来ました(*^_^*)

広島・・・お・惜しい
九州ヘ行って参りました!
念願の指宿の砂蒸し温泉を体験してきました。
もし良ければ、秘密コメで連絡先を入れて頂いたら
参加賞!?もしくは残念賞を送らせて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまーす!!
期待しないでお待ち下さい〜(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する